スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

桃の花も見頃です!!

2012-04-18 09:05:35 | 出来事


昨日、初瀬谷からの帰途、金剛・葛城連山の麓に靄が立ち込め・・・山の上部だけが雲海に浮かび上がっておりました。
急いで、「山之辺の道」にある桧原神社に向います。

井寺池の近くにある桃畑が、見頃を迎えています。

既に、何名かのカメラマン氏が、桃畑と大和三山を撮られています。
その中に、時々情報交換するカメラ仲間も居られました。

この桃畑からの撮影は、はじめての経験です。

桜の花ばかりを追いかけてきましたので・・・ここらで桃の花で、ご休憩を・・・・。



▲金剛・葛城連山の麓がかすんでおり、耳成山と畝傍山が浮かんで見えます。


▲二上山が霞んで見えます。手前の緑色のところは、箸墓古墳です。


▲大和三山を入れてみました。右から耳成山、畝傍山、香具山です。


▲二上山と耳成山、畝傍山です。


▲すぐ近くにある別の桃畑。残念ながら生駒山が霞んで見えません。


▲上と同じ桃畑です。角度を変えて撮りました。


▲上から4枚を撮っていた桃畑です。いい雲が出てきました。地主さん、ありがとうございました。


このあと、午後からは、宇陀市榛原区や室生区の桜を訪ねます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀧蔵神社の権現桜 | トップ | 桜を訪ねて・・・宇陀・室生 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2012-04-18 20:47:48
おばんです!
桃の色も青空に映えていいですネ

こちらでは笹子トンネルから出た瞬間の甲府盆地の桃の景色が最高です。
世の中パッと明るくなります。
返信する
Unknown (風香)
2012-04-18 20:52:57
春の苑 紅にほふ 桃の花 下照る道に 出で立つをとめ

桜のはかなげな色とはまた違った美しさのある桃の花。
しかも大和の桃とあれば尚更で青空の中で一段と映えていますね。
アクティブに日々撮影されてみえるご様子。
ご多忙にも関わらず時間を捻出しての撮影なのでしょう。
お疲れがでませんように。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事