スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

「シャコバサボテン」の花が咲きました!

2006-11-07 20:37:35 | 出来事

「シャコバサボテン」の花が咲き始めました!

いつも紅色が一番に咲きます。

さて次に咲くのは、ピンクか、白か?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥達の「秋の収穫祭」 | トップ | 近畿の尾根「大台ケ原」へ・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mihoko)
2006-11-07 21:37:44
カメラ、活用しておられますね~!
マクロレンズですか?それとも、ズームで寄ったでしょうか?
シャコバサボテンも、アップで見ると、
何か違う花のようですね。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2006-11-07 23:51:39
ブログ開いたとき「オッ」、咲いたという感じが伝わってきました。ピンク→白の順だと思います、これ全くの山勘です。
返信する
Unknown (そうたん&はるとん)
2006-11-08 11:18:56
きれいに咲きましたね!
うちは毎年失敗してしまって、いつも外に置いているので
油断しているうち霜にあたってしまったり、つぼみが
ついてから室内に移すと、そのままつぼみが落ちてしまい
咲かないのですよね、今年は早めに室内に入れようかな
ってまだ外に置いたままだ…
返信する
Unknown (めろん)
2006-11-09 19:51:36
もう咲きましたね。早いです。我が家はまだ小さなつぼみです。もうしばらく外において12月に入って暖房の部屋の中に置くといい具合にクリスマス頃咲くんです。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事