スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

藤原京跡の蓮花

2015-08-07 11:22:39 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
昨日、御所・葛城の蓮花や百日紅を訪ねたあと、藤原京跡の蓮花の様子を観に立ち寄りました。

午後4時頃・・・さすがに誰も居ません。

西側の葛城山には積乱雲が見え、時々雷鳴が聞こえます。

暑さは少し和らいだように感じたものの・・・まだまだ暑い。

アタマがクラクラする中、何枚か撮って退散。

多重撮影で遊びすぎて・・・画像がグチャグチャ。

まあ、暑い陽射しを浴びると・・・こんなこともありますので・・・。











コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石光寺の百日紅 | トップ | 我が里のレストラン »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2015-08-07 12:09:31
こんなに咲いてるんですね~。(≧∇≦*)
ってか広い。いちめんに蓮蓮蓮~。

・・・遠い。(ボソ)
そろそろキバナコスモスは咲くでしょうか。
蓮はたどりついたら昼なのでまず開いてるとこ見に行けないんですよぅ。゜(゜´Д`゜)゜
返信する
Unknown (Ageha)
2015-08-07 12:11:01
多重露光おもしろいですね~。

ただ、こんなふうにめまいがして蓮が2重に見えたりして、倒れたりしないでくださいね~~~~~。(^_^;)
返信する
ハス (大和平凡人)
2015-08-07 12:51:25
藤原京跡のハスもかなり満開になってきたようですね、多重露出でさらにハスが増えたように見えます。本薬師寺跡のホテイアオイももう少し後になりそうです。日中は暑くて長居できません。
返信する
Agehaさんへ (スターアニス)
2015-08-07 13:10:54
こんにちは。
そうなんです。アタマくらくら・・・で、蓮の花が二重に見えて・・・そんな気持ちをこめて撮りました。
三脚を使わず・・・手持ちでしたので・・・余計にズレて・・・。

キバナコスモスは、藤原京跡資料館前の道路を隔てたところが見事ですよ。まだ咲いていませんが・・・。
返信する
大和平凡人さんへ (スターアニス)
2015-08-07 13:31:10
こんにちは。
そうです、かなり花数が増えてきましたが・・・それでも例年に比べ、少ないです。
早朝撮影に行きたいところですが・・・蒸し暑くて・・・出掛ける気持ちになれません。(情けないですが・・・)
本薬師寺跡にも立ち寄りたかったのですが・・・雷鳴に追われて・・・ギブアップです。
返信する
いいですね~ (此花フォト1)
2015-08-07 19:23:42
こんばんは 蓮の花 多重撮影 いいですね~  まだこんなに蓮の花あるんですね~ 盆休みくらいまでもちますかね~?
大丈夫だった早朝チャレンジしてみます
返信する
此花フォト1さんへ (スターアニス)
2015-08-07 19:58:52
こんばんは。
こんな撮影、はじめてしました。
花が少なかったので・・・これも一つのテですね。
盆休みまでは大丈夫でしょう。
早朝撮影・・・いいですね。ご健闘を・・・。
返信する
蓮花元気に咲いていますね (上ベイ)
2015-08-07 21:49:56
藤原京跡の蓮花気になっていましたが、行ってませんでした。
株も大きくなって、見頃になっていますね。
今年は見頃が遅れた様ですね。

それにしても連日の猛暑にはうんざりしてます。
返信する
上ベイさんへ (スターアニス)
2015-08-07 22:54:40
こんばんは。
藤原京跡の蓮花は、今年少ないようです。
御所市の九品寺の蓮は見頃を迎えていました。
早朝撮影が良いようですが・・・行けなくて・・・。
あまりの暑さで・・・戦意喪失です。
返信する
Unknown (hetappy)
2015-08-08 11:32:49
この3日ほど、ちょっと慌ただしく、パソコンを開けることもできませんでした。
藤原京、お盆が近付いてお花の数もふえたようですね。
多重撮影で夏の光にたゆたう蓮が見事に表されていますね。

九品寺にも、そう言えば蓮田がありましたね。
蕾が多そうで、今日明日がきれいなようです。
石光寺の百日紅もまだこれから…
出掛けてしまえば、あちこち廻れるんですが、出掛けるまでが
一大決心です…
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事