スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

「欽ちゃん」に学んだこと

2007-08-21 22:40:34 | 出来事
24時間テレビで「欽ちゃん」が、70kmを走りぬいた。
66歳の最高齢での参加である。

何故この過酷なマラソンに参加したのか。
その理由とは・・・・。

『60歳を過ぎると、何事にも億劫になりチャレンジしなくなる。何かに真剣にチャレンジするもう一人の自分を見たくなった。』・・・・と。

お笑い芸人だから、TV出演だということもあるだろうが、この歳でのチャレンジは、かなりキツイ。
66歳の身体を、10ケ月かけて健脚への肉体改造。

痛み止めの注射やクスリは、一切使わなかった。
嫌だったマッサージは、やむなく受けたが・・・。
沿道の声援に身体で応えていた。ハイタッチや握手も惜しまなかった。
この姿勢も素晴らしい。

私も何かにチャレンジしたいが、専属のトレーナーもいないし、基礎体力もないし、根性もない。
だからこういった感動モノを見て、満足しているのだ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2007-08-22 08:04:47
私もこの欣ちやんに感動しました。66歳でのマラソン過酷な暑さと足の痛み、山歩きをしても足が痛いとかしんどいとか言ってた自分が恥ずかしくなりました。又どんな環境にあっても人との交流素晴らしいですね!しんどいのに笑顔でのハイタッチあのような状況では私には出来ません。芸能人だからじゃないと思うあれは欣ちゃんの人柄だと思いました。残り少ない人生、私も体力的にはマラソンは出来ないけど友達と山歩きをそろそろ再開しょうカナ~~自分に合ったもので!
返信する
Unknown (のび太)
2007-08-22 10:17:13
のび太も、24時間TVの欽ちゃんマラソンを見てましたが、70キロはかなりキツイ距離と感じてました。 若い頃から、スポ-ツには縁遠く、少しばかりカジッタのもありましたが、最近は気がむけば足腰の衰えを防止するためジョギングをする程度・・・欽ちゃんに教えられますネ。
返信する
Unknown (ヒキノ)
2007-08-22 15:47:46
欽ちゃんの笑顔がよかったですね。
根性に欠ける自分と比べてただただ感動です。
「気合だ!」
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2007-08-22 22:10:54
こんばんは
鈞ちゃんのマラソンは見なかったですが、走り終わった後のコメントは聞いておりました。この日のために一身に準備をしたようですね。仮に結果が悪く、うまく行かなくても新しいことにチャンジする気持ちを持って、努力することが大切でしょうね。なかなかできませんが・・
返信する

コメントを投稿