スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

石舞台の梅花 (3/27撮影)

2018-03-29 07:00:35 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
西吉野からの帰途、飛鳥の桜が気になり立ち寄った。

高台から見下ろすと、手前の紅梅が満開。桜は咲き始め。

2.3日すれば、石舞台は桜に包まれます。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (上ベイ)
2018-03-29 08:56:02
石舞台の桜はもう満開になってるでしょうね。

夜桜に撮影に行こうかと思っています。
返信する
上ベイさんへ (スターアニス)
2018-03-29 15:19:32
いつもコメントありがとうございます。

今日、長谷寺のあと、八釣、稲渕、尾曾、そして談山神社を巡ってきました。
明日香の桜は、満開でした。談山神社はまだ蕾でした。
石舞台の桜・・・ライトアップされるそうです。期待しております。

返信する
お元気でなにより (ke-n)
2018-03-29 20:09:01
スターアニスさん、こんばんは。

どうしておられるのかと…。
腰痛や痛みを抱えていらっしゃったのですね。
このところの陽気で少しはましになられましたか。
僕も西吉野だけはなんとか先日の日曜日に行ってきました。

明日香にも春ですねぇ。
返信する
Unknown (なりちゃんジイジ)
2018-03-29 21:25:22
桜開花とともに冬眠から覚めましたネ。
こんなに動いて、また、腰と膝が痛みませんか?
史跡と桜、お寺と桜、神社と桜、皆いいですネ

こちらの桜は満開になると同時に散り始めたものもあります。
花粉症がひどくて、できるだけ外出を控えております。
返信する
Ke-nさんへ (スターアニス)
2018-03-30 09:50:58
ご無沙汰しております。
悪いことが重なって・・・PCの前に座ることが出来なくて・・・。そのうち、気分的にもカメラが持てず・・・。
やっと、春の陽気に誘われて動き出した次第です。
でも、カメラが重く感じて・・これじゃ、ダメですね。
三脚も4台目にして初めてカーボンにしました。

大阪での写真展・・・楽しみにしていたのですが残念ながら行けませんでした。次回に持ち越しです。
西吉野は25日でしたか。また、ご披露ください。楽しみにしております。
返信する
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2018-03-30 10:02:09
ご無沙汰しております。
年々、体力の衰えを感じてきております。
やはり、足腰を鍛えてないとダメですね。痛感しております。

やっと、長い冬眠から抜け出てきました。
1日動いた翌日は休憩。足が痛み出すと、即撤退です。
無理は出来ませんので、リハビリのつもりで動いています。
私も、今年から花粉症に罹ったみたいで・・・涙と水洟に苦闘しております。
それでも、マスクして山々を移動しております。どうも、この時期は桜に魅かれるようです。
返信する
 (ジュリア)
2018-03-30 13:50:12
気候もまちまちで今年はあっという間に桜が咲いていましたね

実はそんな桜の開花が待たれる頃
私はインフルエンザでも無く風邪って訳でもなく
喉が腫れて急性期5日程ほぼ横になってました
健康が一番とまた痛感しました

想定外の成り行きとなって行くのが
年齢を感じさせられますが
快復すればまた気力は戻ります

ただ足腰は治るって言う事ではないので
お大事になさって下さいませ
私も動いていなかったせいで
変なところが痛くて2,3日ストレッチに励んでおります

くれぐれもご自愛くださいませ
返信する
ジュリアさんへ (スターアニス)
2018-03-30 20:41:51
ご無沙汰しております。
長い冬眠生活で・・・足腰の痛みが和らぐと飛び回っております。
でも、時々休憩しながら、リバビリを兼ねて動いております。
もし、写真を撮るということが無ければ・・・ジッと家に籠っていたと思います。
気分転換にもなり、体力の続く限り、撮りに出かけたいと思っています。
でも・・・いつまで出来るのか・・・。
返信する

コメントを投稿