スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

桜花を求めて ⑬ 宇陀・東吉野へ(続編 2)

2014-04-06 11:35:51 | 奈良県・三重県の桜探訪
続きです。

次は、室生・大野寺に向かいます。


▲境内は人で一杯。外からの撮影です。(入山料400円を節約?)


▲早朝、誰もいないときに撮りたいものです。


▲室生区向渕あたり。ハクモクレンと桜。


▲榛原区の鳥見山公園の桜もまだ蕾。



今年の桜の開花は、桜の種類、陽当たりぐあいによって・・・例年になく異なっています。
翻弄されながら・・・それでも、綺麗な花たちの姿を求めて・・・走り回っております。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花を求めて ⑫ 宇陀・東吉... | トップ | 桜花を求めて ⑭ 安倍文殊院 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な桜が続きますね (なりちゃんじいじ)
2014-04-06 20:46:37
大和のお寺と桜の組み合わせは絵になりますね
大野寺の枝垂れ桜は滝のようです
返信する
Unknown (hetappy)
2014-04-07 09:04:51
見事な桜のオンパレード
気になっていた桜の動向を、すべて載せていただいているようで、
感謝、感謝です

それにしても、この土日の寒かったこと!
これで、またもや桜の開花状況も変わってくるでしょうね。
返信する
なりちゃんじいじさんへ (スターアニス)
2014-04-07 09:23:09
古木の桜の木にはお寺の佇まいに似合いますね。
石垣や田んぼなど、人工的なものがない自然の中に佇む姿がいいようです。
電線や電柱・・・最近では夜間のライトアップの投光器ながが写真の中に写りこまないよう気をつけています。
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2014-04-07 09:30:07
自宅から2時間ほどで又兵衛からスタートして天益寺、宝蔵寺、諸木野、仏隆寺、室生・西光寺、そして大野寺まで、ぐるりと回りました。
境内には入らず・・・駆け足コースです。

ここ2.3日の寒さで、花見期間も少し伸びてくれればいいのですが・・・でも、今日から日中は暖かくなりますから・・・一気に咲くのではと思っています。
返信する

コメントを投稿

奈良県・三重県の桜探訪」カテゴリの最新記事