スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

鳥見山公園のツツジ(続編)

2014-05-14 10:08:43 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩


昨日紹介しました鳥見山公園のツツジの写真・・・まだあります。

あまりにも綺麗だったので・・・撮りすぎました。

同じような写真で申し訳ございません。

眠くなりましたら・・・途中下車してください。





























4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かですねえ ()
2014-05-14 17:37:31
つつじの鮮やかな色も、朝霧に包まれてうまい具合にフォーカスされていますね。
しっとりと落ち着いて、とても風情があります。
歩き回って朝霧に濡れたのではありませんか。

大津皇子の「…山のしずくに我たちぬれぬ」の雰囲気を感じました。
返信する
京さんへ (スターアニス)
2014-05-14 17:57:40
霧が全てのものを包んでくれて・・・ヘタな写真もそれとなく綺麗にしてくれます。

前日の木の葉についていた水滴がカメラや身体に落ちてきて・・・濡れてしまいました。
レンズにも水滴がついていたようで・・・・何枚かボツにしました。気をつけないとダメですね。

最近は、霧や靄など・・・ボンヤリした景色を撮るのが多くなりました。深緑になるまでの新緑と春霞・・・カメラマンの皆さんが、狙われるのがよくわかります。 
返信する
こんばんは! (なりちゃんジイジ)
2014-05-15 22:21:09
レンゲツツジのような色合いにも見えます
そろそろレンゲツツジも見られますね
返信する
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2014-05-16 20:28:54
橙色はレンゲツツジなのでしょうか?

紫色・・・ピンク色・・・白色・・・赤色・・・いろいろありました。
ミツバツツジは終わっておりました。
返信する

コメントを投稿