スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

又兵衛桜に春の雪

2014-03-10 18:17:49 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
宇陀・本郷の又兵衛桜に、降り注ぐ春の雪。

寒の戻りというもので、日替わりの寒暖の差に参ります。

横なぐりの雪、シトシト降る雪、枝振りの良さがクッキリ見えます。


▲横なぐりに降り始めました。


▲シトシト雪になりました。


▲小振りになってきて・・・・枝に少し雪が積もりました。









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hetappy)
2014-03-11 09:38:59
本当に昨日は寒かったですねぇ。
大阪でも時々小雪がちらつく寒い一日となりました。
でもこの寒さの中、又兵衛桜には、たくさんの花芽が春を
待っているんでしょうね。
返信する
Unknown (teru)
2014-03-11 14:50:25
又兵衛桜 いつ見せて頂いても立派で
スターアニスさんがおっしゃるとおりに枝ぶりが
良いですね。
一番上の横なぐりの雪の際にも足元踏ん張って
いる力強い姿 ドキッとしました。

昨年 桜の木の足元にたくさんの土筆が
出ていたのを今でも覚えています。
あれからもう、一年です・・
いろんな事が有りました。
今年もまたいろんな櫻を見せて頂くのを
本当に楽しみにしております。

牛繋ぎの桜 見に行けたらと思っていますが
無花果の方との兼ね合いからどうなるのか^^;
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2014-03-11 22:07:09
寒の戻り・・・でしょうか。
小雪が降る中、積もることを期待して出掛けたのですが・・・降ったのは30分ほど。
又兵衛桜に到着したときから降り始め、全身、真っ白になりながら・・・三脚を構えて撮り続けました。
返信する
teruさんへ (スターアニス)
2014-03-11 22:23:19
又兵衛桜・・・いつ見ても風格がありますね。

もう少し、枝先に雪が積もれば・・・もっと素晴らしい絵になると期待したのですが・・・ここまででした。

土筆が出てくるのはもう暫くしてからですね。

牛繋ぎの桜・・・田植えの頃を狙って撮りたいと思っているのですが・・・・なかなかタイミングが難しくて・・・。


返信する

コメントを投稿