いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

天国の朋子

2005年12月12日 11時34分40秒 | 娘のエッセイ
 文集四冊、確かに受け取りました。25日には、私達友人も皆で集まる予定で
す。法要に出席することは適いませんが、それぞれの胸の内で手を合わせ、朋
子に語り掛けたいと思っています。その際に他の三人にも文集を手渡しさせて
頂きますので……。朋子のお父様が手掛けて下さった、心のこもったこの文集
に、私達の拙いけれど、朋子への精一杯の思いを綴った文を載せて頂いたこと
とても感謝しています。くれぐれも、お父様をはじめ、ご家族にどうぞ宜しく
お伝え下さい。
 朋子のこと、思い出さない日はないのに、先日お話しし通り、病院の近くへ
行くのも、写真や手紙等朋子を思い出させるものを めにすることが今だに出
来ないでいます。
 そんな中、文集をめくっていたら、途中の頁から朋子がニッコリ微笑んでき
て……いつか私も朋子に微笑み返せる日が来るのかな……とぼんやり考えます。
でも……、”皆の想いが、天国の朋子にきっと届きますように”

  平成12年6月21日 四十九日に 友人智美様

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKの生花 | トップ | ある日突然に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娘のエッセイ」カテゴリの最新記事