いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

教えて仏前への写真

2005年08月15日 10時17分35秒 | Weblog
 先日、TV放映で、細木さんが、「仏前に写真を飾るのはお止めなさい」と言
われていた。何故、飾ってはいけないのか、その説明がなかった。
 私、この様な「飾るのはよくない」との話を聞くのは初耳である。
飾る飾らないはその人の思う心であるとすれば自分の問題であり気にする必要はな
い。例えば、私の娘の位牌は夫のところに祭ってある。親として、それでは寂しい
ので位牌のかわりに娘の写真を飾っている。
 この謂れをご存知の方お教え願いたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子の女 44編 | トップ | 北風と太陽 45編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事