いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

こころ温まる誕生祝

2007年08月30日 19時33分44秒 | 兎に角書きたいの!
 娘は、出産後二児を伴なって里帰りしている。午前中に大きな箱と包み袋が届けられた。てっきり孫の誕生祝かと思い受取人の名を見たら娘宛で娘の夫の勤め先からの
物だった。しかも娘の誕生祝と記されていた。
 大きな箱を開けてみると「胡蝶蘭」が出てきた。リボンと共に、夫の勤め先の会長から「お誕生日おめでとうございます。この一年が幸福と優しさに 包まれたものでありますように……」とのメッセージが添えられていた。そして、包み袋には商品券が同封されている。
 娘の夫は、昨年11月に一部上場企業に転職した。転職から僅か10ヶ月しか経過していない。にもかかわらず、娘の里帰り先へわざわざ送ってくださった。この細かい温かな心ずかいに正直驚いた。妻も私も勤務先からこのような配慮を受けたことはない。
 娘の夫も頑張っており幹部として日夜猛烈に働いている。いい職場に転職できたこと喜ばしい限りである。家族四人の前途は明るい!
 因みに我が家の私への誕生祝は、妻からダンス衣装、息子からは御酢と私が蒐集しているシウマイの「ひょうちやん」35個、娘からはポロシャツと祝ってくれている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の音色が! | トップ | 高橋政男作陶展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事