いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

月下美人また咲きました

2018年10月04日 09時40分37秒 | おやじ日記
 9月上旬に月下美人が二輪咲いたときには今年の花見はこれで終わりかなと思った。それが、いくつかの葉に小さな花芽が生まれその数七つの。これは楽しみと思っていたら寒くなったり雨降ったりと気候の変動激しく花芽が一つ落ち二つ落ちとどんどん数が減り残りの花芽は二つとなった。
落下した花芽・一つはかなり大きくなったが花芽は赤みを帯びて落下してしまった。
  

台風24号の襲来などで気温冷え込みつぼみを膨らせたままだったが、昨夜2輪の開花があり暗闇の中に純白の花びらが光り輝いていた。その香りもまた楽しのひと時でした。
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月・神無月・心の健康 | トップ | 落ち葉と赤とんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじ日記」カテゴリの最新記事