いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

休学の心配

2005年10月18日 09時08分11秒 | 十八歳の思い出日記
 二月三日(火)曇り風強し 姉の日記(高校三年生)

 北風がびゅうびゅうふきまくり陽のてらないうすら寒い日。こんな寒い日に行
ったら風邪ひくよと言われ又欠席。実は、三年で卒業できるかどうか休学の心
配で私はいっぱいだ。
 弟(私)の耳が悪いので母と厚生病院へ午前中でかけた。父は、足がとても
此の頃疲れると言う。三人も病人がいてごたごたしていたら、卒業後もぶらぶ
らしてねばならぬような病状だったら早く治ると良い。
 町田先生へのお便り又今日も出せない!明日は必ずポストへ入れよう。
お腹が悪くなってしまったので顔面蒼白でまた一日病床につく。心げないね。

  追記 一週間ほど投稿を休みます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天と男と左…右 | トップ | この世の不思議な物語 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵にブログ続いていますね (Fみなみおおた)
2005-10-18 20:53:20
11月4日開催「インターネット安全教室」のお知らせです。対象は女性です。(高田)http://www.women.city.yokohama.jp/fm/evntdetail.cfm?evnt=2286



返信する
厚かましいお願い (七五白書)
2005-10-20 19:39:42
はじめまして、ぶしつけにも、「まえがき(図書館通い)」をトラックバックさせたいただきましたが、これは私のブログ生活の原点で、マイブログをお知らせする“チラシ”のようなものです。



ですが、いい気な奴だとお気に障りましたら、お手数ですが、クシャクシャに丸めて、捨ててやってください。



それでは、よろしくお願いします。

返信する
健筆を応援 (いろはに踊る)
2005-10-25 10:16:36
同じ年金生活者でも貴殿のブログは中々のものです。私は、ダンスなどの合間に投稿していますので行き当たりばったりで、TVや日刊紙の報道などへのうっぷんがあるとききのガス抜きに使用しています。

 このお陰で、TVなどに向かってぶつぶつとかTVの画面を叩く回数が減りました。

 この世の中、特に政治家の発言には重さが無いし心中に期するものが感じられない。その場発言が多い気がする。

 靖国参拝も、マスコミがお隣さん問題にしてくださいと言いたげな報道姿勢である。こういうことに私は腹がたつ。世の中を真剣に考えれば考えるほどストレスが溜まる

のです。でも気にかかる。今回の党首討論だって、人がやったことを批判し論じることはたやすいこと。前原代表そんな討論は止めて,持論の勝負を挑んでいただきたい。

 コメントに非ず自分のはけ口にしてしまい御免なさい。
返信する

コメントを投稿

十八歳の思い出日記」カテゴリの最新記事