いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

八十歳代になったら

2007年02月26日 08時00分43秒 | 兎に角書きたいの!
 昨日、80歳代の高齢者3人が出演したクイズ番組が放映された。高齢者になると幼児に戻ると言われているが、出演者の回答を聞いているとお腹がよじれるほどの珍迷回答が飛び出してくる。
 司会者  ディープインパクトという馬ですけど引退してこの馬は何になりましたか?
 回答者  人間になりました。
       馬刺しになりました。
 
 おそらくTVは、この様な面白い場面を集録するために相当の時間をかけているのだろう。それにしても80歳代の高齢者になるとこの様な人がほとんどだと思い込ませられるような雰囲気を受ける。見ている分には楽しいが、自分の老後が心配になってくる。96歳になっても小切手を切って決済しているしっかりしたおばあちゃんもいる。ダンス仲間にも高齢者はいるが踊るのが楽しいと毎週顔を出す人もいる。人生いろいろではないが人様々だと言うことだろう。
 精々、外に出て多くの人に接しながらこれからの人生を十分に楽しみ好奇心を持ちながら、あれもこれもと手をつけたいと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の顔 | トップ | 久方ぶりの珍味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事