いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

見苦しい元閣僚経験者たちの発言

2007年08月10日 08時04分09秒 | 兎に角書きたいの!
 最近の私のブログをジャンル別に見るとやたらに「むかつく」「かなしい」の消極的な記述が増えてきた。仏法が説く、暗黒時代に今はあるようだ。「むかつく」の記述は今日も続く。
 8月7日自民党代議士会で、安倍総理の面前で、反主流派と言われる人達は駄々っ子のような発言をしている。谷垣派の中谷元・元防衛庁長官、津島派の小坂憲次元文部科学相、同じ津島派の石破茂元防衛庁長官らの発言を聞いていると貴方は一体何様だと言いたくなる。
 8月9日付産経妙欄では「…自民党代議士会の安倍非難は、谷垣派と津島はの”代貸し”クラス数人から浴びせられた。それもテレビカメラの前だから、大向こうをうならせることを意識する。彼らは安倍首相と同世代であり、正義感もあろうが、派閥の論理、男の嫉妬、イジメも否定できない……」と記述している。

 実際、この発言状況をTVで見ていると親の庇護の元、己を大きく見せようとする自己誇示のなのものでもない。人を批判する前に日本の行く末に眼力を持って批判しているなら未だしも、その言っていることは参議院選挙に大敗したことばかり述べている。

 これまでは、ただ自民党と言うことで支持してきたが、この様を見聞きしていると、この人達の集まりは一体何なんだろうと最近は思うようになってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願はくば! | トップ | 快気祝いに初踊りの披露 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事