いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

自民党の惨敗に思う!

2009年08月30日 22時37分43秒 | 兎に角書きたいの!
 今回の選挙結果は自民党の惨敗に終わりそうである。惨敗の原因は色々考えられるだろうが、自民党の古い体質、癒着体質、官僚的体質などに嫌気がさして民主党に風が吹いたのだろうと思っている。

 特に、今年の7月に「反麻生」と言われる人達が「両院総会開催を求め署名した議員」133人の人達の自己保身に走ったその節操の無さに国民は失望し自民党の変化を望んだのだと思う。

 自民党支持者である私は、この133人の議員は絶対許せないと言う感情を抱いていた。特に、愛媛1区であり元官房長官の塩崎恭久議員は絶対に当選してはならないとの思いをズーっと持っていた。今この段階での当落は確定していない。

 今後は民主党がどのような政権運営をして行くか今年一杯見守っていきたい。マニフェストを100%実施すると小沢代表代行は発言しているが私はあり得ないことと思っている。

 いずれ民主党に投票した人達がマニフェストの実行、政権運営、責任者の発言にはこれまでの自民党に対する以上に厳しい目が注がれるだろう。早ければこの10月までにはおおよその評価が出てくるだろう。
 私はうまくいかないだろうとの悲観的な見方である。子供手当とリンクされた配偶者控除、扶養控除の廃止に伴う増税、高齢者の納税負担増などいろいろな弊害矛盾がが生じてくる。その実態が徐々に国民に知れ渡ることになるだろう!

 子供手当て一つとっても民主党のマニフェストに矛盾があり色々な点で暴露されていくだろう!余りにも飴ばかりを盛りすぎた。
 自民党は猛省の上に立った党運営を確立充実し早晩訪れる機会に備えてもらいたいものである。

 民主党が、教育、国旗国歌、靖国問題、拉致問題、日米関係、拉致問題、基地問題、領土問題などにどのような見識を持って推進するかを注視したい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の一番水! | トップ | 有言実行の民主党に期待! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事