いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

孫娘家に帰る!

2007年09月10日 12時13分47秒 | 兎に角書きたいの!
 8月17日生まれの芯君、2歳の孫娘そして娘は、8月23日に来宅して、今日9月10日家に戻っていった。息子夫婦による車で、沢山の荷物を持って車中の人となった。
 孫娘の天真爛漫な行動に生活スタイルが若干影響を受けもしたが、気のむくままに生活し遊んでいると思った孫娘は、早く帰りたいと叫び車が来るとご機嫌で車に乗り込んでバイバイとさよならした。
 在宅中の娘の子供に対する態度、生活を見ていると、子供への愛情がなければとても育てられないなーと言う場面に多く接した。娘は、二人の子持ちとなって、これからは家族4人の生活が始まる。旦那さんと共に十分な愛情を持って育ててもらいたいと願っている。
 これが、父母の思いである。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊新潮が報じるあきれた民... | トップ | 虫はどう動く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (娘の夫)
2007-09-11 16:35:52
昨日の昼過ぎ、家族が帰ってきました。みんなで昼寝をしたあと、娘と久しぶりに一緒にお風呂に入り、夕食は「今日はみんなで楽しよう!」と、宅配ピザをとって食べました。娘は興奮したのか、夜中を過ぎても布団の上で起きていて「早く寝なさい!」と、私に叱られました(が、寝たフリして、まったく動じていなかったそうです)。今朝は久々に玄関先で、出勤する私を「バイバイ」と、眠い目をこすって送ってくれました。
ということで、四人の新しい生活が始まりました。一人小さな家族が増えただけですが、充実度がぐっと増しました。妻、そして二人の子供・・・私の掛けがえのない家族です。愛情たっぷりの家庭を、これからも築いていきます。そして家族をしっかり養っていきます。
2週間、お世話になりました。また折を見て、みんなで伺います。季節の変わり目、何卒ご自愛下さいませ。
返信する

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事