いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

頑張る女郎蜘蛛

2007年10月30日 07時44分35秒 | 兎に角書きたいの!
 我が家の庭に女郎蜘蛛の子供が巣を張っている。このところ台風がきたり強風にあおられて子供が作る巣は柔くすぐに壊されてしまう。子供うえ巣を張る位置も低く通るたびに蜘蛛の糸が頭に引っかかり小さいながらもの我が家は壊されてします。もう少し考えて巣を張るように言葉を掛けていた。
 ところが先日の強風で蜘蛛の巣は跡形もなくなくなっていた。どうしたかなーと思いながら今朝、空を見上げてみた。
 おっとー 3メートルほどの高さのところに巣を張っていた。しかも虫をゲットして両手両足で抱え込んでいる。高いから虫をゲットできないのではと思ったが食糧確保は大丈夫のようだ。
 さて、この子供の女郎蜘蛛どれだけ大きくなっていくか、今年の年末に向かっての楽しみが増えた。頑張れ子蜘蛛!

 幾重にも張り回らしし蜘蛛の網のまん中にある女郎美し

       平成19.1028日経 防府 中村清女作

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西都(さいと)物語を唄う | トップ | ジヤパニーズダンス(盆踊り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事