邦画ブラボー

おすすめ邦画(日本映画)のブログ。アイウエオ順(●印)とジャンル分け(★印)の両方で記事検索可能!歌舞伎、ドラマ感想も。

「沢田研二・ツアー千秋楽」 再放送見ました

2012年05月06日 | ★TV番組

♪時はあまりにも速く過ぎ行く 喜びも悲しみもすべてつかの間♪

中略

♪ラブラブラブ 愛ある限り  ラブラブラブ 愛こそすべて♪

(安井かずみ作詞 村井邦彦作曲)

 

アンコールに熱唱したこの名曲、

タイガース解散の時にも沢田研二が歌ったそうです。

 

ほんとにそうだ~~!

と思えるのは

人生を半ば過ぎてこそなのかもしれませんね。

 すごい声量と歌唱力。

何よりも

聴く者に歌で心を届かせることが出来るのが

沢田研二の素晴らしさだと思います。

そして

サリー タロー ピー 

との熱い絆がまぶしい。

 

しかし

ごまかしのきかないツアーをやるなんて

ほんとのプロですよね~~。

ピーのドラム、躍動感があって長年のブランクが嘘みたい。

少年みたいに飛び跳ねてる!

味のあるサリーのベース、

「青い鳥」でのタローの歌声、病をおして登場し

歌ってくれたシローのこの上なく美しい声は忘れられない。

 

イントロが流れるだけで涙する

観客の表情を見ていたら

会場にいけなかったのが悔しくなった。

 

このツアーが

どれだけの人の心を

勇気づけ、楽しませたか 計り知れません。

 

「みんなそろってこそのタイガース!」

実現する日を心待ちにしています!!

 

ブラボ~~~!

 ●関連記事

「沢田研二:ザ・タイガースを歌う」:SONGS

 

 

 

 

 

「全員そろってこそタイガースだと思ってます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2012-05-06 16:09:32
タイガース、楽しみにしています。
かっこいいよね。
返信する
感無量… (パンケーキママ☆)
2012-05-06 16:30:17
ジュリー♪ 

ハンプティダンプティみたいになってしまって
昔の 面影ないけど…(笑)

素敵な歌声だったね

ピーは

今が かっこいい!


京都の先輩が

ナンバ一番から 東京へ

タローじゃないけど ホント 同じ時を過ごせて

幸せでした♪

こないだ 押入片付け
返信する
すみません! (パンケーキママ☆)
2012-05-06 16:35:19

スマートホンにしてから

入力ミスが多くて…

押し入れの中から

明治チョコの景品の

タイガースのソノシート出てきたわ~♪

って言いたかったのです
返信する
hiromiさんへ (ブラボー)
2012-05-06 20:32:18
私もすごく楽しみで~~す♪
カッコいいよね
返信する
パンケーキママ☆さんへ (ブラボー)
2012-05-06 20:37:53
ハンプティダンプティ~(笑)

歌声は昔に勝るかも!!

ピー、確かに今がカッコイイですね。
はじけるところも!
ドラムも凄かったですね~~

明治チョコの景品
そんないいものあったのですか?
それってレアものですよね♪凄い!

「デ~~ラ♪君が好き。デ~~ラ♪」
って歌がありましたね。

スマホ私も欲しい~~
返信する

コメントを投稿