邦画ブラボー

おすすめ邦画(日本映画)のブログ。アイウエオ順(●印)とジャンル分け(★印)の両方で記事検索可能!歌舞伎、ドラマ感想も。

井上絵美さんが「きょうの料理」に!

2009年02月04日 | ★TV番組
NHK「きょうの料理」が私の好きな豆料理特集と知って
テレビをつけたら

なんとそこにおわしまするは

お父様が井上梅次監督

そしてお母様が

月丘夢路さま、
そのお嬢様であらせられる料理研究家井上絵美様!!

お母様似の美貌に素晴らしい料理のセンス。
美しい盛り付け、品のあるトーク!

天はにぶつどころか、さんぶつもよんぶつも与えているようだ。
ブログもみつけた!

なんときらびやかなブログなのだろう。

そして・・・

これは!


奥田瑛二と微笑むのは
月丘夢路さんご本人!
麗しいご尊顔を拝したてまつり
恐悦至極・・・

光り輝くオーラが液晶画面から立ちのぼって
いるようで
おもわず拝んでしまいたくなる・・。

気分が盛り上がったところで
急いで録画してあった
井上梅次のミュージカル映画、
踊りたい夜」を観た!!

おしゃれな豆料理は早速週末にでも作ってみる予定!

ブログランキングへ応援オネガイシマス



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (りら)
2009-02-06 00:39:18
井上絵美さんってそういう方だったのですかぁ!
元井上順の奥さんとしか知りませんでした。

きょうの料理、雑誌だけ楽しみに買ってるんです。
ほぼ一ヶ月遅れなんですけど・・・ふはははは
返信する
違う~!! (りら)
2009-02-06 00:40:10
元井上順の奥さんじゃないですよね!!
なんて大ボケ!!済みません。
返信する
同姓同名ですね (ブラボー)
2009-02-06 09:38:52
確か彼の奥さんも「エミちゃん」でしたね(笑)

「きょうの料理」は私もファンで、
テキストは毎月ではないのですがよく買っています。

毎年
12月号と8月号を買う率が高いのが
自分でも可笑しいです。
自分の中で料理熱が高まる季節なんでしょうかねえ(笑)
テキストは捨てられなくて、かなり昔のものも
大事にとってあります。

話は戻りますが、
井上順と堺正章さんには
うんと長生きして欲しいと思っております(関係ない)




返信する
井上順の元奥さんは (さすらい日乗)
2009-02-08 17:28:10
確か、青木エミというハーフのモデルだったはず。

井上エミになったのは、結婚したからで、その後離婚したので、現在はまた青木エミに戻っているはずだと思います。
返信する
懐かしすぎて! (安藤達己)
2009-02-08 17:45:52
ひょんなところから月丘夢路の名前が出てきましたねぇ。井上梅次監督たって、もう一部の映画ファンしか知らないのだろうなぁ。まだ駆け出しの助監督だった頃、(昭和38年だったと思うけど)、映画のスターさんもテレビに出る様になって、全盛時は過ぎていたが山村聡監督(”娘の結婚”だったかなぁ)の作品にゲスト出演してもらった。ロケ先で一番下っ端の私が待ち受けていると、アメ車で乗りつけた月岡さま(笑い)結髪、マネイジャー、お付きと5人位を引き連れていた。さすが映画スターさま:大したもんだと感心したのを覚えている。勿論、美しさにもですよ(笑い)。
返信する
さすらい日乗さんへ (ブラボー)
2009-02-08 20:57:22
そうでしたそうでした・
青木エミさんは今はどうして
いらっしゃるのでしょうね・
綺麗なモデルさんでしたよね~~
返信する
安藤監督へ (ぶら坊)
2009-02-08 21:08:46
監督こんばんは。

ええええ~~~!!

月丘さまとお仕事されたんですね!

月丘さまは素敵なお嬢様もいらっしゃって
とってもお幸せそうですねえ~~

それにしてもすごいエピソードを
ありがとうございます。
返信する
青木エミさんは… (ヨッシー)
2010-04-07 02:39:09
青木エミさんは『MOON DANCE』(西麻布)のママさんしてますよ
返信する
ヨッシー様へ (ブラボー)
2010-04-07 08:20:35
ヨッシーさま、

情報ありがとうございます。

そうだったのですか~~
お綺麗な方でしたよねえ~~

でもお元気そうでよかった。
行ってみたいな~~そのお店に。
返信する

コメントを投稿