邦画ブラボー

おすすめ邦画(日本映画)のブログ。アイウエオ順(●印)とジャンル分け(★印)の両方で記事検索可能!歌舞伎、ドラマ感想も。

トヨエツ信長と市村光秀:「本能寺の変」

2011年02月07日 | ★TV番組
敵にやられ、ハアハア息切れしている
 
トヨエツ信長と
 
市村さんのキメ台詞
 
「敵は本能寺にあり!」の口上は
 
と~~っても良かったですね!!
 
いよいよ盛り上がったところで
 
いきなり猛火の中、
ほっぺつるつるかわゆらしい江の出現。
  
えっ???  
 
 
時々
 
あれ??
 
えっ?・・・・・
古い時代劇アタマを刺激してくれる
 
ドラマだ~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃でしたね・・・ (あじゃ)
2011-02-07 09:10:43
その後に馬で逃げる江の後ろに信長様が・・・。

トヨエツ信長と蘭丸が好きでした。
返信する
あじゃさんへ (ブラボー)
2011-02-07 09:44:44
蘭丸さん、美少年ですね~~
別れの場面はウルウルして
一気に気分が盛り上がったのに・・・

燃え盛る炎の中になぜか主役登場!
そしてメルヘン・ファンタジーに
突入という驚きの演出でしたね。

お馬のシーンも え? でしたね。
それとも
え?じゃなくて
感動する場面なのでしょうか?
どうしたらいいかわからなくなりました。

「本能寺の変」を見たかっただけなんですが
ガチガチのあたまだとついて行けないかもですね
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿