邦画ブラボー

おすすめ邦画(日本映画)のブログ。アイウエオ順(●印)とジャンル分け(★印)の両方で記事検索可能!歌舞伎、ドラマ感想も。

「デンデラ」見たよ~~~!!

2011年06月30日 | ★ハードボイルドな映画

映画館に足を踏み込んだら

すでにそこは

 

「デンデラ」だった!

 

ロードショーでこんなにたくさんのデンデラ、

いやシニア女性が集っているのをはじめて見た!!

会場ほぼ満席状態も初めて!

「パイレーツオブカリビアン」なんのそのの大入りだ。

正真正銘ほぼ95%の観客がデンデラ、

いや中高年だ!

始まる前までは

芳しくおしゃべりしたりお菓子を食べていたデンデラたちも

映画が始まると、食い入るように画面にひきつけらていた。

 

物語は「楢山節考」のその後。

お山に捨てられた老女たちは生きていた!

虚飾を剥ぎ取ったガチの

本音のぶつかり合いに観客全員、身につまされっぱなし!!?

 

生きることとはなんぞや

この世とはなんぞや???

 

浅丘ルリ子さま(神がかり)

山本陽子さま

草笛光子さま

倍賞美津子さま

赤座美代子さま

角替和枝さま

白川和子さま

山口果林さま

・・・・・

 拝みたいです。

 

 実力バッチリの女優さんたちの

ものすごい女優魂に感服した。

カメラ、音楽もよかったです。

 

浅丘ルリ子と山本陽子のツーショットでは

かつての楚々とした山本陽子の着物姿と、

日活時代の愛らしいルリ子ちゃんの

姿が脳裏を駆け巡り

あまりのギャップに頭がぐらぐらした。

ルリ子ちゃんがすごいのはわかりきっていたけれど

他に

山口美也子がカッコよくてぶるぶるしてしまいました。

東映さまの、

鑑賞券1000円均一という英断にも拍手を送りたい!

舞台は酷寒の山奥だけれど、

猛暑に向けて、

ものすごい

パワーをもらった!

出演者、スタッフの皆さんほんとにありがとう。お疲れ様でした。

全女性必見!!

(男性には怖すぎるかも)

●「デンデラ」公式サイト

映画のカテゴリーを何にするか考えたのですが

これは

ハードボイルドだ!

 

蛇足ですが 浅丘ルリ子って芸術ですね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおお (あじゃ)
2011-07-01 14:59:06
デンデラ大入りしているんですね!
私も絶対見に行きます!

*怖くないと良いなあ・・・。
返信する
あじゃさんへ (ブラボー)
2011-07-01 17:27:01
先日来 ルリ子さまがテレビに
頻出。プロモーションの甲斐あってか
劇場内はデンデラです!(笑)

私の口癖も最近は

「デンデラ~~~!」
返信する

コメントを投稿