いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

第12回ごんか祭1

2011年10月15日 00時04分53秒 | Weblog
              「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします。


10月8日、愛知県瀬戸市で民間有志が企画する「第12回ごんか祭」が開催されました。
 メイン会場は市内中心部の末広町商店街で、パレードは深川神社周辺、パルティーせとや瀬戸蔵を練り歩きました。
  今年は、土男が生まれる瞬間を撮りました。少し暑い天気でしたが、陶土の泥は冷たそうです。

いつも写真少年は、男の人に強い関心を持ちませんが、低音の歌声、クラシックギターとハーモニカに興味を示しました。
 その人は、岐阜県恵那市岩村町のシンガーソングライター「旁月 今日人(ホウヅキ キョウト)」さんです。
  ご本人は酒を1滴も飲まれませんが、酒に合う歌なんです。CDを購入し、その夜から一杯、二杯、三杯です。

旁月 今日人(ホウヅキ キョウト)さんの公式ホームページは「ttp://houzuki.tv/」です。
 mini98にはエアコン無し、カーステレオ(コンポ)無し、現金も無し?ラジカセを置こうかな・・・。
  車内はエンジン音が大きいですが、酒に合う歌と重なり合って、癒されるのではないかと考えています。



「今年は、土男が生まれる瞬間を撮りました。少し暑い天気でしたが、陶土の泥は冷たそうです」



「少女もお化粧をし、祭りの準備が進みます。遠くからは演奏者のリハーサル音が聞こえます」


        
        「立っている男性が、旁月 今日人です。低音の歌声にお酒が三杯・・・」



「ごんか祭が進む中、瀬戸市長の増岡 錦也さんが来られので、暖かく迎える土男たちです」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里2 | トップ | 第12回ごんか祭2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2011-10-15 07:03:17
おはようございます。

ごんか祭の撮影に参加させてもらって、疲れましたが、楽しい一日でした。

なかなか、まつりの撮影は難しいもんです。

なんとか使えたのは、撮影した全コマの2割にも及びません、いってみれば、デジタルの良さの反面が表れたような気がします。

きょうは、雨模様ですが、あすの山口神社大祭はお天気にしたいですね。
返信する
明日は山口秋祭り (いつも写真少年)
2011-10-15 08:35:31
トッサーさん、おはようございます。

お祭でも広角レンズを使えば、違った写真が沢山撮れると思います。

アンダーな写真をパソコンで明るくし、コントラストを上げると、ギラギラ写真になります。注意すれば、もっと沢山の写真が完成品になると思います。

僭越ですが、撮影した全コマの2割以上を目指すためには、明日の山口秋祭り「馬、警護、坊の手」では、ブレを減らすことも含めて広角から中望遠までのレンズで挑戦されたらいかがでしょうか
返信する
ごんか祭り (バルバルちぁん)
2011-10-15 17:46:23
楽しそうな声と、笑い声が聞こえそうな写真・・・いつも写真少年さんのカメラを構える姿が目に浮かびます。

返信する
いろいろ楽しんでいます (いつも写真少年)
2011-10-15 20:59:48
バルちぁんさん、こんばんは。

タバコは止め、カラオケはしていません。お酒はたしなみの一杯、二杯、三杯・・・。

カメラ・酒・mini98・蕎麦・温泉を楽しんでいます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事