水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚(群)の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
掲載することが出来る写真のデータ量が決まっていて、古いブログの分から写真が消えていきますのでご了承下さい。
今までは大量に文章を書き込んでいましたが、30000字という制限がかかる様になりましたので、各文章は短文です。
4月16日にgooからお知らせが届き、「この度、2025年11月18日をもちまして、goo blogはサービスを終了することと
なりました」とのことで、期限まではブログを楽しみます。その後の「他のブログへ変更など」は検討して参ります。
いつも写真少年が特に好きな車は、ボンネットが無い「ダブルキャブ トラック」で、ネット上には色々な「ダブルキャブ」があります。
※ 全ての写真はネット上のもので、車両を特定することが出来ない様に、ナンバープレート内の表示を変更しています。
※ エンブレムの無い車があり、「メーカー・車名」が分かりません。お気付きになった車がありましたら教えて下さい。
※ いつもは4枚(群)の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは8枚(群)構成となっています。
三菱「キャンター」で、後方ゲートにリフトが付いている働きものの様です。

日産「アトラス」の様な気がしますが、定かではありません。
全塗装されているのでしょうか、鮮やかな黄色です。

間違えなく日産「アトラス」で、オレンジ色が目立ちます。

日野自動車「デュトロ」で、鮮やかな黄緑色がキレイです。

日産「アトラス」で、ゴールドカラーが鮮やかです。

コメントを書いていて気付きましたが、今回は日産「アトラス」が多いですね。

マツダ「ボンゴブローニ」でしょうか。

残る1台はトヨタ車かと思いましたが、車名が分かりません。

※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
青の三菱キャンターはフロント辺りが潰れ、ホイールも黒ずみ、塗装も所々汚れていて、ザ働くクルマって雰囲気ですね、Wキャブ部分に職人を乗せて走り回っているのでしょうね。
日産アトラスはヘッドライトのデザインが今風とでも言うのか、中々カッコいいですね。ゴールド色がZを始め過去の日産車を彷彿させてくれますね。
田中さん、こんばんは。
今回のWキャブは「遊びの友」と言うよりは「仕事の仲間」的な車が多かったです。
日産「フェアレディZ」にゴールド色、有りましたね。
なかなかゴールド色が似合う車は少ないです
まあ、Wキャブは仕事用が多いですね。
量産車ではありませんから、メーカー出荷後に専門業者に特注して架装されるケースがほとんどと思います。
最近はレジャー用としても使われることが多くなりましたね。
とっさー
とっさーさん、おはようございます。
今回は偶然ですが「働く車」「日産車」が多くなりました。
いつも写真少年がWキャブトラックに興味を持ったのは、車高を上げたオーバーフェンダー、マッドタイヤ・ルーフキャリア・ロールバーなどで武装された車を見て「ビビッ」と感じたからです。
ネット上には、色々なWキャブトラックが掲載されているので、探し出すのが楽しみです