いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

逆光

2012年06月16日 04時23分47秒 | Weblog
             「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします。


降り注ぐ太陽の光は、寒い時には暖かく包んでくれて、春からの日差しは植物や木々の成長に欠かすことができない大切な光です。
 この光は写真撮影の天敵ですが、思いっきり逆光で撮影すれば、出演者の一人になります。
  今日の写真は、カメラを空に向けた構図を集めてみましたが、光が被写体を際立たせる助っ人になっています。



「京都・嵐山の土産物屋さんでは、骨が6・16・24本のキレイな傘達が天空で遊んでいました」



「飛騨・古川では、いつものように上下左右前後をキョロキョロ。屋根の修復工事をパチリです」



「三重県・古和浦漁港の1枚です。魚達が小規模の群れで、気持ちよく青空を泳いでいました」



「愛知県・ラグナマリーナでは、逆光とマーメイドで雰囲気が盛り上がり、気分は海外へ直行」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mini98エンジン乗せ替え | トップ | 東谷山フルーツパーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOD (バルちぁん)
2012-06-16 06:38:42
逆光で遊ぶ、さすが・・・いつも写真少年さん。

でもでも・・・気になるのがminiの修理進行状態・・・早く愛車に乗りたいですものね。
返信する
Unknown (つねかわ)
2012-06-16 07:38:23
おはようございます。

さすが、撮り方がうまいですね。
カメラ雑誌よりも勉強になりますよ。

今週末は本格的な雨。雨の写真も撮りたいですが
、なんだかんだで、なかなか出かけられません。
カメラが泣いています。
返信する
予定は未定です (いつも写真少年)
2012-06-16 09:37:24
バルちぁんさん、おはようございます。

敵を知り、欠点を見つけ、共に味方に付ける勢いで頑張っています。

さてmini98ですが、予定は未定です。気持ちとしては、11月に開催される「JAPAN20th MINI DAY」や12月の「Mini Kings Road NAGOYA ドライブ&温泉入浴ツーリング」までには・・・ですが
返信する
逆手にとって好条件 (いつも写真少年)
2012-06-16 09:46:44
トッサーさん、おはようございます。

雨の日はカメラが濡れてうっとうしいですが、いつも写真少年は、新緑時と紅葉時のしとしと雨は大好きです。

木々や植物の緑や色付きが生き生きして、接近戦の撮影には好条件です。遠景が靄れば最高の条件ですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事