いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

mini98エンジン乗せ替え

2012年06月10日 05時52分34秒 | Weblog
             「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします。


いつも写真少年のmini98は、1月3日から28日までエンジンが始動しないために入院し、燃料ポンプを交換しました。
 更に2月1日から現在も入院中です。点火コイル、プラグ・プラグコード、酸素センサー、水温センサーと交換が続いています。
  インジェクションキャブまで燃料が届いていますが、エンジンが「ボコボコボコ」と言って止まってしまいます。

3月の継続車検を受けずに「mini98廃車の危機」でしたが、昨日決断をしました。
 メンテナンスをお願いしている愛知県尾張旭市のラットガレージさんの好意で、研究材料として格安でお願いしました。
  ついにmini98のエンジンを乗せ替えることになりましたが、作業期間は研究期間で無期限です。



「8月のミニ。涼しさを求めて山頂に向かいますが、登るほど空気が薄くなりパワーが落ちます」



「オカマは掘られていません。道路の有料駐車区間に止めていたら、大型車も止まりました」



「長野県の山中でマフラーが脱落し、わざわざラットガレージさんが修理に来て下さいました」



「2011年12月3日、遠方へのドライブが最後で、86台のminiと郡上八幡へ行ったときの写真」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁画 | トップ | 逆光 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2012-06-10 08:37:40
おはようございます。

3298さんのダダッコぶりは尋常ではありませんね。
ついに喝が入りますか。

でも、かわいいですよね。早く復活して、旅のお共となりますように。

昔は、エンジンナンバーも陸運局に登録してあって、交換する場合は、同局に届ける必要がありましたが、今では、エンジンコンプリートは部品と見なされ、交換は自由となりました。
返信する
一緒にお祈り下さい (いつも写真少年)
2012-06-10 10:35:05
トッサーさん、こんにちは。

無事にmini98が戻ってくることを、一緒にお祈り下さい。

訪問、有難うございました
返信する
復活祭 (田中)
2012-06-10 18:22:03
サイズの違いが明らか!
いまにもドラゴンに噛みつかれそうな3298
君ガンバレ~
返信する
復活祭が待ち遠しい (いつも写真少年)
2012-06-10 21:54:58
田中さん、こんばんは。

早く朗報をお伝えして、復活祭に臨みたいですね。

訪問、有難うございました
返信する
minimini (バルちぁん)
2012-06-12 06:44:21
わたちのエボちゃんと、同様ですね。
なかなか、てこずりますね・・・

でも、それが楽しかったりするけど金銭的なことは。辛いス!!!
返信する
7~10か月の小遣い (いつも写真少年)
2012-06-12 07:57:41
バルちぁんさん、おはようございます。

修理費の30~40万円?は7~10か月の小遣いで、大変です。

10日・11日はツーリング日和でしたね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事