いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

東谷山フルーツパーク

2012年06月17日 00時55分20秒 | Weblog
             「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします。


6月16日、名古屋市守山区にある東谷山フルーツパークへ撮影に行ってきました。
 昨日のコメントに書いた「小雨は木々や植物の緑が生き生きして、接近戦の撮影には好条件です。」を狙ってみました。
  更に、お土産で買った熊本産の「キンショーメロン」を家で食べることが出来て、二度楽しみました。



「小雨は木々の緑が生き生きして、熟して落下しそうなアンズを、より美味しく演出しています」



「シットリとした雰囲気の中で、柿達のこどもの成長を祝うかのように、ゆりの花が満開でした」



「飛来する常連の鴨が、ロンドンオリンピックの水泳競技に向けて、飛び込みの最終チェック」



「お土産で買った熊本産の『キンショーメロン』を家で食べることが出来て、二度楽しみました」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆光 | トップ | 愛知県香嵐渓・茶臼山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまする。 (バルちぁん)
2012-06-17 06:50:24
フルーツパーク・・・長い事、行ってない場所です。
たぶん十年以上経過すると思われる。

雨上がりの緑は、ええすよ。
たまらんすよ・・・・
返信する
緑の鮮やかさに魅了されます (いつも写真少年)
2012-06-17 08:04:06
バルちぁんさん、おはようございます。

屋根や傘で雨をしのげれば、緑の鮮やかさに魅了されます。

また人出も少なくて、写真を撮るために歩道や通路を塞いでしまっても、あまり怒られません。

塞ぐといっても瞬間的ですが。ごめんなさい・・・
返信する
Unknown (つねかわ)
2012-06-17 11:33:28
こんにちは。
自治会の仕事があって、訪問がおくれました。

初夏のかおり。
いい季節ですねー。

瓜やなんか、たまらないです。

このごろ、昔あった「きな瓜」がありませんね。
写真の「きんしょうメロンに大変よく似ていますが、違うんでしょうか。

「きな瓜」は、たまに、田舎の道の駅などにあると買ってきますが、一般市場にはほとんど見かけません。

アレうまいですよ。舌をさすような刺激もありませんし。香りもいいですし。

ほかの、メロン系の瓜も、もちろん食べますが、「きな瓜」に塩をかけて食べるのが最高です。

くだもの大好きなトッサーです。



もっと、出回るといいですね。
返信する
親戚かも (いつも写真少年)
2012-06-17 13:36:43
トッサーさん、こんにちは。

いつも写真少年もキィーンウリ(黄瓜?)が大好きですが、お店では滅多に見かけません。

一個当たりの単価が低いので販売の採算が合わないか、と思います。

ところで熊本産の「キンショーメロン」は一回り大きくて、糖度がとても高いので、目を閉じて食べればメロンです。しかし、容姿からすると親戚かもしれません。

昨日1個食べましたので、今日・明日と食べれます
返信する
果樹園 (田中)
2012-06-17 19:17:49
名古屋市民のボクでさえ、行ったことの無い東谷山フルーツパーク(意外と遠いんです)。一度行ってみたいんですよね~キンショーメロンも食してみたい!
返信する
独り占めでごめんなさい (いつも写真少年)
2012-06-17 21:04:46
田中さん、こんばんは。

田中さん家より、いつも写真少年家の方が近いと思います。

美味しかったですよ、熊本産の「キンショーメロン」は。明日、最後の一個を食べます。

独り占めでごめんなさい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事