いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

改造第九弾が完了、チョッとだけ写真撮影 1

2018年04月11日 00時31分38秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


今回は改造の第九弾として、スズキ キャリートラック 4WD・5F に「ECU の交換」と「オイルクーラーの装着」を行いました。
 4 月10 日に静岡県磐田市の「GT CAR プロデュース」さんへ行き、交換と装着の待ち時間を利用して、静岡県の浜名湖周辺などを撮影しました。
  高速道路を高速で巡行するとエンジンオイルが126 ℃ に上昇し、またリミッターが7,200 回転で作動するので走りにくい状態でした。

※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 7 枚構成となっています。


    
    「 8 時に自宅を出て日進 JC へ来たら車が動かず。上り車線に事故車がありました」


    
    「天竜浜名湖線に乗るために、東海道本線のJR 磐田駅から新所平駅へ向かいました」


    
    「浜松駅が終点なので豊橋駅行に乗り換えました。電車に乗れば旅気分になれます」


        
        「少し早めの昼食を、新所平駅近くの『 cafe ひまわり 』で、野菜
        が多い『 ひまわりカレー( 飲み物付き・864 円 )』を食べました」


         
         「ジーゼル車両の天竜浜名湖線はいいですね。車窓風景とガタ
         ンゴトンを楽しみながら、新所平駅から気賀駅へ向かいました」


    
    「下段の写真を見られたことがあると思いますが、有名な『 浜名湖佐久米駅のカモ
    メ( ネットより抜粋 ) 』です。駅員さんに聞いたら『 冬場でないと・・・ 』でした」



「車では来たことがありますが、電車は初めての『 気賀駅 』です。駅周辺を散策しましたが・・・」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草との戦いが始まりました 2 | トップ | 改造第九弾が完了、チョッと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2018-04-11 07:31:10
おはようございます。

まだまだ、田舎の雰囲気が残るローカル線もいいですね。のんびり感が伝わってきます。

スーパーカーもオイルクーラーの追加でこれからの夏場もOKですね。山椒は小粒でピリリと辛い・・・どこにもない車になりました。

明日はどうやら、まあまあのお天気と予想されています。よろしくお願いいたします。

とっさー
返信する
トルク・出力増 (いつも写真少年)
2018-04-11 11:40:17
とっさーさん、おはようございます

初めて天竜浜名湖線のジーゼル車両に乗りましたが、狭軌(きょうき・鉄道会社で確認済)と線路の張り具合が凸凹で、ゆらゆらしながら楽しんで乗車しました。

交換した「ECU の交換」はハイオクガソリン仕様なので、エンジンのトルク・出力が増した様に感じられました。

今日はぐずついた天候ですが、明日は晴れ間もあるとかで、楽しみです
返信する
Unknown (田中)
2018-04-13 18:52:22
こんばんは。
新最高の相棒のキャリー君がどんどん変化してく様子が、ブログを通じてわかりますね。
着々とパワーアップしていく相棒の変わり具合を感じられて、楽しくて仕方がありませんね。

ぼくには遠州浜名湖鉄道は近くて遠い存在ですね、奥浜名の、のんびり風景眺めながら乗車して見たいのですが、なかなかです。
返信する
回るが回さない (いつも写真少年)
2018-04-13 22:07:11
田中さん、こんばんは。

今までは7,200 回転でリミッターが働き、前のめりになる様な状態で車速が止まりましたが、改造後は8,000 回転まで回しても、その上へ回ろうとしています。

アクセルを踏んで回るのはいいですが、エンジンブレーキを掛けた時の回りすぎは、カムのスプリングやピストンが破損するといけないので8,500 回転までとしました。

ノンターボでも軽だから回りますが、普通車だったらとても楽しいでしょうね。

のんびりとした風景は、いいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事