購入したベアリングは、サイズの関係でオープンタイプの物です。
本来は、ベアリング内のコロがシールドされている防塵タイプが好ましいのですが、、、
妥協しました。。。(^^;)
オープンってことで、潤滑とベアリングコロ内部への防塵目的でグリスを充填します。
・・・グリスは、アクセルリンク系で使った 熱に強く経時硬化しにくい二流化モリブデ
ングリースです。 (^_^)v
良い感じ。。。
新品購入したE型止め輪で固定。
こちらの止め輪は、現状のユニクロメッキでは無く、四三化鉄黒色メッキ。
・・・所謂、黒染めメッキ。
コロの交換が完了~ (^o^)
SL本体にレバーを装着します。
レバー固定のE型止め輪も新品に入れ替え。。。
交換が完了です。。。この状態で、ファーストレバー(インナーカム)とセカンドレバー
(ベアリングコロ)連接動作を手でもって確認すると、その動きは、以前と比較してチョ
ーのスムーズです。
・・・思惑通り。。。(^_^)v
まあ、今までの樹脂製コロの転がり抵抗と、焼入れ鏡面研磨されたボールベアリングの転
がり抵抗の違いってことで、その違いは明白・・・当たり前ですが。。。