オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 スロットル・リンクお掃除おメンテ (その7:スロットル側リンク系の組付け)

2013年05月11日 | 

 アクセル側リンク系が完了、続いてスロットル側リンク系の組付けを行います。。。

 

 ・・・リンク・カムレバーは、フランジ部分が見窄らしかったので塗装しちゃいまし
 た。。。(^_^)

 

 

 カムレバーホルダーブラケットを固定します。。。
 実は、これ 取り付けにチョー苦労しました。

 上の画像側の固定は、ATタイミングレバーとブレーキブスター用負圧パイプラインのブ
 ラケットの3重固定でなかなか取付け穴が合わないんですね。。。
 
 取り敢えず、ここで止めちゃえ・・・的な発想の設計的には、あまり宜しくない構造で
 す。
 共締め固定では、せいぜい2部品まで。。。3部品の共締めは、有り得ないですね。。。
 
 ここの設計は、チョー・ダサっす、ね。。。(`皿´)凸

 

 リンクレバーを取り付けます。。。まずはセカンドレバー(と、言うかな?)から。
 ファーストレバーのインナーカムから動力を受けるコロを取り付けます。。。
 このコロは、後程 ボールベアリングに置換える計画。。。発注部品待ち。(^_^)v

 

 E型止め輪で固定。

 

 更にファーストリンクレバーを取り付けます。

 

 スロットル部のレバーブラケットですが、結局外すことが出来ず、、、諦めっす。(>_<)

 

 スロットル駆動ブッシュリンクボールにグリース塗布。

 

 ここのレバー軸受けは、モリブデングリーススプレーで注油をしました。。。
 つづく