スロットル側リンク系の組込み前に、アクセルペダル側リンク機構部品達もバッチかった
ので清掃をする事にしました。。。(^_^)
現状は、こんな感じ。。。やはり亜鉛メッキ層が自己犠牲の腐食で結構きてます。(-_-)
暫しの観察後、こちらのシャフトからバラシを開始。。。
車内からアクセルペダルを踏み込むと、その動力は最初のリンクで上下に動作しエンジン
ルーム内に導かれてこちらのレバー&シャフトで左右回転方向の動きを変換させる機構と
なっています。。。
上下動作のボールジョイントを外して・・・
先端のクリップを外します。
後は、シャフトを後方に押してあげれば、何の工具も不要でシャフトが外れました。。。
次に後方側のシャフト軸受けとなっている、こちらの部品を外します。
部品脱落時のタオル養生して・・・すぐ上のケーブルクランプを外し工具のアクセスをし
易くした後、タッピングネジ2本を取ればこちらの部品は簡単に外せます。。。
自在軸受けでしょうか。。。
結構汚れてます。
ハウジング、ダンパー、軸受けアウター、インナー。。。と言った、こんな4部品で構成
されていました。
次に前方側の軸受けブラケットの外し。。。
続いては、AT変速タイミングリンクレバーを外します。
撤去後。。。
こちらが、今回外した部品達っすね。。。