オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

ヘルメット in スピーカー を手作り (その4:あらら~失敗っぽい (>_<) ・・・再製作)

2014年11月11日 | バイク

 手作りヘルメットinスピーカー、最初の内は調子良く快適に機能していましたが、、、3回目位
 の使用で片側の音が出なくなり。。。(-_-)

 う~ん、失敗か。。。まあ、元々転がっていた使っていないヘッドフォンだったので、まぁいっ
 か。

 このままでは、我慢ならんので。。。ネットを色々と調べてみると、諸先輩方が同じ様なチェレ
 ンジをしているのを知りました。・・・ここは、まねっこ。。。(^_^)

 

 と、いうことでアマゾンからこんなのを購入。。。
 audio-Technica製 ATH-EQ300M というイヤフィットヘッドフォン

 送料込みで¥900ちょっと。。。

 

 早々バラシ。。。

 

 最初のスピーカーは、10年以上前のモノで流石にこれはシッカリしている。。。

 

 最終バラシ状態。

 

 ヘルメットのあてがってみると、問題なく取り付けられそうです。。。スピーカーの大きさは
 ヘルメットのクボミにフィットしていて明らかに規格が有るんだと思われます。

 

 今回の固定は、粘着テープ付のマジックテープを使います。。。スピーカー側にオスのマジック
 テープを貼り付。

 

 

 厚さは、前回よりチョイト厚く11mmちょっと。。。

 

 左右製作完了。

 

 ヘルメット側にメスのマジックテープを貼り付けます。

 

 良い感じに固定出来ました。。。(^o^)

 

 配線処理をして、、、

 

 完成。。。装着感は問題なし。
 左右音声機能も当然ながらOK。。。(^_^)v



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
baaccarassite@gmail.com (바카라사이트닷컴)
2023-05-28 17:20:20
Hei! Apakah Anda tahu jika mereka membuat plugin untuk melindungi?
hacker? Saya agak paranoid tentang kehilangan semua yang telah saya kerjakan dengan keras. Ada saran?

https://www.bacarasite.com/
返信する

コメントを投稿