オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MB R107 再会(その2)

2016年08月28日 | 

 仕事での7月大阪駐在最終日に突然SLくんのエンジンが掛からなくなりました。。。
 レッカー移動で、最寄りのここに緊急入庫し診断の結果、イグナイターのパンク (-_-)

 イグナイターは、8年ほど前にやはりパンクして交換している過去が有ります。
 部品は、国内に無いとのことで、入荷に3週間掛かるとのことでした。。。
 で、泣く泣く大阪に置いてきた。。。

 今回、修理が完成し引き取りに来た、、、って次第。



 

 担当者を待つ間、SLくんを眺めながら喫煙コーナーでちょいと一服。。。

 最近のMB達に囲まれてますが、僕的には全然見劣りしないと感じます。(=^・^=)
 やっぱ、独特なオーラーを放ってるなぁ~。。。(-。-)y-゜゜゜







 喫煙コーナー脇に2代目SL W113が展示して有りました。

 ピッカピカ~ (@_@) かっちょいー 




 僕のSL R107 が3代目で、初代SL W198は別格として
 
 R107は、デザインはこちら2代目の系譜ですね。何気にクラシカルな感が残っている。
 それが、魅力を感じさせるのだと思います。
 4代目SL R129では、全く違う路線へ移行ってな感じです。。。 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« MB R107 再会(その1) | トップ | MB R107 再会(その... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃー! (Ezzy)
2016-08-28 21:38:42
ココ数日のBlogでSLが大阪でナニかあった、、、と思っていましたが、イグナイターのパンクでしたか、、、

IC型の中期用イグナイターだったらストックで持っているので、一言お声がけ頂ければお力になれたかも。

もし、今後何かあれば気軽にメール下さいね。
色々ストックしてますので。(^o^)v
Unknown (オヤジ少年)
2016-08-29 00:53:13
Ezzyさん
ご無沙汰しています。。。
・・・ですね、何か有ったらの神頼み。。。
宜しくです。
大阪対応での僕のSLは、2往復半、ノントラブルだったのですが
ここのところの大阪の梅雨攻撃と猛暑に
遂に音を上げちゃいましたー。(+_+)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事