So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

Moliendo Cafe

2020年01月27日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜はキューバ音楽のライブへ。途中にサルサステップのレクチャーもあったりして身体がぽかぽか

私も、一緒に行った女性も、あんまりライブで積極的に手拍子参加やダンス参加するタイプではないけれど、昨夜は気が付いたら参加してしまって
見回すと会場の80人くらいの人たちが立ち上がってました。
しかもお客さんはブエナビスタみたいな渋い年代の方多し。
キューバ音楽マジック。すごい


このところコーヒーメーカーのクラウドファンディングの準備ばかりだったので、すごくリフレッシュしました。
アンコール曲は「Moliendo Café」。あぁやっぱりまたコーヒー。
でもなんだか応援されているみたいで元気でます😊

「Moliendo Café」は日本では「コーヒールンバ」としてヒットしましたが、スペイン語の歌詞はちょっと切ない。

コーヒー農園で夜中に豆を挽く音が、奴隷として働いている黒人青年の悲しい恋の歌のように聴こえる

というもの。

錦糸町読売カルチャーセンターが入っている駅ビルテルミナの地下に大好きなコーヒー屋さん「マキネスティ」があって、
ここのカフェキュバーノ(キューバコーヒー)もとても美味しいの。

エスプレッソ風の力強いコーヒーにカルダモンと少し砂糖が入って、コーヒー一杯で心は海を渡った気分になります。



今度クラウドファンディングに出品するカフェ・フォンターナで淹れるのもこういうコーヒーです。
厚めのカップで、少しお砂糖を淹れたりスパイスを淹れたりする土っぽいコーヒー。
昔から土っぽいものに惹かれます。(だから屋号も迷わずTERRAでした!)
歌も土っぽいって言われることが多かったし。

決してきれいじゃないんだけど、生きてるって感じがするものが好きです。

Home | Cafefontana




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。