ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

あさがお・・・

2015-07-28 09:02:54 | 花木
初めて咲きました・・・

今朝起きて 庭に出たら・・・美しい あさがお が一輪・・・



昨夜見たときはこんなつぼみがあるとは気づきませんでした・・・ガ

夏の朝の花です・・・ネ

美しい 濃紺・・・静かにひっそりと・・・美しいです・・・ネ・・・

こちら・・・



長男の嫁宅からいただいた ブルーベリー・・・

おかみ 昨夜 さっそく 手作りブルーベリージャムを・・・

今朝 パンにつけていただいた・・・

 本物のジャム 果肉だけのジャム・・・

実に美味・・・ダ

おかみ さっそく お礼方々 デンワ・・・

“うちにも ブルーベリーの木を植えようと思うんですが・・・
 お母さんちのはいつごろ 植えられたんですか・・・”

“もう30年くらいなりますかね・・・”

おかみ 

“・・・”

今からじゃむりだ・・・と おかみ・・・

そうですよ・・・ネ 

一朝一夕にはできませんよ・・・ネ やっぱり 気の長い仕事ですよ・・・ネ

ところで・・・

昨日は 曇り日で庭仕事にもってこいの日・・・

と言うことで・・・

10時頃から 草取り・・・

長い間の 雨続き・・・あちこちに草が・・・



こんなにスッキリ・・・



どちらかというと ビシーときめた構えより 古びたただ住まい が好きだ・・・

しかし・・・

古びた・・・と言っても・・・草が生えたり 枯葉が落ちてたり・・・では・・・



ちょっと むさくるしい・・・



手作りの庭だが・・・すっきりと 落ち着いた 感じに・・・



きれいになりました・・・

気持ちもスッキリ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。