ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

七夕

2018-07-07 11:04:07 | 季節


7月7日・・・日本の夏の風物詩 七夕祭り 🎋

天の織姫と彦星が年に一度だけ再会できる夜・・・と古くから言い伝えられている

家内は3日前から 笹取りに行ったり 色紙を買ったり・・・

願い事をいーぱい書いて・・・

自分から係わって 四季折々のお祭りを楽しんでます・・・ヨ

それにしても・・・

よく 降ります・・・ネェ

七夕さまどころじゃないです・・・ネ

これから南九州地方300mmの降雨予想・・・

大淀川が近いので この時期ちょっと心配します・・・ヨ

昨日はちょっとでしたが お日様も顔を出され・・・



朝顔ちゃんも美しい顔を・・・

ドライブでもするか・・・と 都農町あたりまで・・・

井尻茶園の太郎茶屋まで・・・



管理された立派な茶園 素晴らしい見晴らし・・・



美しい庭園・・・和みます・・・ヨ



そして・・・

美味な 抹茶セットをいただきました・・・3時間ほどのミニドライブを楽しみました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平塚七夕 (もののはじめのiina)
2018-07-08 09:45:36
神奈川では、明日まで平塚七夕です。
                 バブル前までは、もっと飾り付けが派手でした。

こんな雰囲気です。

返信する
こちら雨ばかり (年をとりながら)
2018-07-10 09:42:13
神奈川の七夕・・・お天気どうでした・・・?
宮崎は雨ばかり・・・
七夕さまどころではありませんでした
でも お願い事はたくさんしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。