ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

暑いです・・・ネェ

2018-07-25 22:49:49 | 趣味


マー 暑いです・・・ネ

今年は特別・・・

でも・・・

宮崎はまだ良い方みたいです・・・ネ

それでも・・・

2・3日前は宮崎県でも51人熱中症で搬送・・・あちこちで34度から35度・・・ト

気を付けないと・・・ネ

マー やりたいことがあるのに・・・

一日中 エアコンのお世話になっております・・・

と言いながら 何がやりたいのでしょ・・・

聞いてくださいます・・・カ

今度は土建屋さん(チト 大げさです・・・)なんです・・・ノ

マー 結構 年なもんで 夕方5時頃 ちょっと涼しくなり始めの時間帯からやっております・・・ヨ

洋間の前の庭の雨水を車庫の前に細い側溝で排水するようにしてたんですが



側溝が余りにも細く 車が通る部分は 車が乗りあげるプラスチックの下を流れるようにしてたんです

木の葉っぱが詰まったり・・・で 洋間の前に水溜まりができるんです 

その側溝のやり直し なんです・・・ヨ

ハンズマンさんでセメント 砂 そして U字溝 ワイヤメッシュ を購入・・・



車が通らなければ簡単なんですが 車の重さに耐える側溝が必要なんです・・・ヨ



マー こんな風にイメージしてるんです・・・ガ


以前 勝手口を造った時求めた コンクリートミキサーが活躍・・・



今日は基礎部分に余ったワイヤーメッシュを埋め込み 基礎固め・・・

本当は 朝からやりたいんですが 体のことも考え 夕方の2・3時間の楽しみです

ところで・・・

火曜日 マツコの知らない世界・・・

年寄りのハヤトチリ 勘違い で 間違った情報をお流しし すみませんでした

バンドDEEN のボーカル 池森さん の そば食べ歩きの番組・・・

楽しく拝見 そして 顔を思い出しました・・・















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえの)
2018-07-26 19:55:57
観ましたよー。

ブログを読んだその日が放送日で、ナイスタイミング。

夫婦揃って拝見しました(*´∀`*)

全国のオススメの蕎麦屋さんのボードに、【蕎麦ゆかわ】の名前と【現在閉店】の文字


嬉しいんだか切ないんだか、、、感慨深いとは、こういう気持ちを言うんですね。

毎日、本当に暑い日が続いていますので、無理しない様に過ごして下さいませ。

いや、こればかりは年齢関係なく、お互いに無理しない様に過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ
返信する
うれしいです・・・ (只の老人)
2018-07-26 22:46:12
コメントありがとうございます
10日ほど前 マツコ・デラックスのプロデュサァーから電話・・・びっくりでした

あの頃をなつかしく思い出しました

毎日暑いです・・・ネェ 
気を付けて頑張ります



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。