ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

車中泊

2020-05-02 14:13:51 | 趣味
空中を飛び回る菌で感染者が増える コロナウイルス まだまだこれからが大変です・・・ネ

北海道に見られるように 落ち着いた・・・と思ったら また感染者増加・・・

それに 例えば 外国から帰って来たら 2週間所定の場所に足止め・・・

等々 菌が体内に入っても 即症状が出ない・・・その間に 他に感染してしまう・・・

大変厄介な病気です・・・ネ

そんなことで 我が家は もうここ20日くらい 買い物以外は外出禁止・・・

今月いっぱい位は 十分な注意が必要です・・・ネ 後期高齢者ですから・・・

緊急事態 できることは努力しよ・・・

ところで・・・

3月初めごろの我が家の計画・・・

車中泊大好きおやじは 4月気候の様子を見て 3・4日かけ四国一周 を計画・・・

福岡→下関→岡山尾道→瀬戸内しまなみ海道→香川→徳島→高知→愛媛→八幡浜港からフェリーで臼杵港

こんな計画で 3・4日 車中泊を楽しみながら・・・良い計画だったんだが・・・ナァ・・・

想い出す・・・ナァ・・・



しまなみ海道を渡って



でも 3月初めころから コロナ情報・・・コラ 駄目じゃ・・・ネ と 3月末に計画中止

ところで・・・車中泊 実に勝手がいいと言うか はまっております

季節では 暑かったり 寒かったり これは大変・・・春と秋がいいです・・・ネ

また 秋口に出かける時のために・・・

車のカーテンが古くなったので 以前買っていた 遮光ネット を使い 車の窓にカーテンを作りました



このように窓ガラスを開けてカーテンができ スライドドアでそのまま開け閉めもできる 

遮光ネットで風通しもよく 中が見えにくい

そして こちら・・・



海辺や公園の木陰で ちょっとゆっくり とか 一寝入り・・・とか このカーテンがあるとくつろげるんです・・・ヨ

特に林道などで休む時 カーテンにすき間があると蚊が・・・すき間が無いようにできました

あと 一工夫 バックドアを下から50㎝くらいの開きで固定できる装置を考えます・・・あまり開けっ放しでも・・・ネェ

そして・・・



室内 こんな風です・・・ヨ 安眠できます・・・ヨ








 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえの)
2020-05-05 02:24:57
そうですよねー。

今は色々我慢、ガマン

終息した後の楽しい計画を、沢山立てて乗り切りましょう。
返信する
げんきでーす (元そば屋)
2020-05-07 20:41:13
お変わりありませんか?
なつかしいです
私たちもなんとか頑張ってます
お互いコロナには気を付けましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。