6月~9月期間限定の「かわり冷しそば」
蕎麦ゆかわ開店の電気工事は近所の方の紹介で、西都の甲斐電気工事さんにお願いした。
いろいろ相談に乗ってもらい、大変おせわになった。
ただ、ここまではどこの電気工事店さんもされる。
関心させられていることは、アフターケアーのすばらしさです。
これまでも2回ほど冷暖房の故障などお世話になったが、対応の早さ、そして配慮が強く伝わる。
昨夏、冷房が故障し、部品取替え。福岡からの取り寄せで翌日の昼過ぎの知らせ。
困ったなー、真夏に冷房が利かないのは・・・
ところが、翌日11時頃社長が部品を持ってみえ、「部品が早く届いたので、開店前に・・・」と。
感謝、感謝!!
今回は、昨夜7時頃ブレーカーが落ちた。
懐中電灯で配電盤をみたら、漏電のブレーカーが落ちている。
夜で申し訳なかったが、漏電ということで心配になり、社長に電話。
高原方面の仕事の帰りとのことで、電話で指示をうけた。
今日いつもと違った電気の使い方はなかったか・・・
女将が洗濯機を水を流しながら掃除したことが判明。
洗濯機のコンセントを抜き、ブレカーを入れてください・・・との指示。
ブレーカーは落ちず、うまく電気がついた。
冷蔵庫が動かないので心配したが、動き出しホッとした。
洗濯機を2・3日使わず、水が乾燥してから使ってください・・・と指示あり。
ところが、甲斐電気工事さんはここから違う。
今日社員の方がみえ、配電関係を確認し、洗濯機を電圧計(?)で計測。
2ッある洗濯機の1ッに水が入っているので、2・3日使わないでください・・・とのこと。
2・3日洗濯ができない・・・困ったなーと思っていたが助かった。
電気のことだけに、確認をしていただき、本当に安心。
電気については素人だけに、この心配り、配慮は本当にうれしく、この取り組みが事業を大きくする大きな力になるはずだ・・・と思うことだ。
そして、近所のかたも自信をもって紹介されたのが分かる。
見習わなければ・・・。