ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

春・・・いい季節です

2020-03-21 22:06:23 | 人生


我が家の最後に咲く椿 最高に美しい椿です 今年は一輪でした・・・ガ



椿 大好きで 鉢植えも合わせると我が家には 7本 の椿があります



この白椿 毎年11月に 我が家の椿では 最初に開花する

清楚な椿ちゃんです 園芸の本で調べたら ¨羽衣¨ とありました


春 いい季節です・・・ネ 

今年の春は 私たち夫婦にとって格別の春となったんです・・・ヨ

孫たちが頑張っているんです

孫8人のうち 今年は3人が 高校 大学受験 皆希望の学校に入れました

県外在住の次男 その息子が 関西地区の文系大学に 

その弟が先日19日に 県立高校に合格・・・と連絡

次女の息子が 鹿児島の方の大学に それも医学部 

ゆくゆくはお医者さんだそうです・・・ヨ どうしよう・・・

皆 目標を持って 頑張ってる 年よりには最高の栄養剤・・・ダ

それだけじゃないんです・・・ヨ

次女の高一の息子 美術 大好きで頑張ってますが

先日の県美展に出展 入選したんです・・・ヨ

先日私たち2人 県立美術館 に見に行きました なかなかの作品でした

またまた・・・

先日 長女の大学2年生の娘から FAⅩ ¨速報 英検2級合格¨・・・ト

小学校の先生になりたい・・・と頑張ってる

孫たちが 皆 目標を持って頑張ってる・・・

うれしいです・・・ネ 元気が出ます・・・ネ ガンバレ 頑張れ!!




クンシランの花が今満開です 

君子蘭の名が示すように実に豪華な花です・・・ヨ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-03-21 23:41:05
お孫さんたちの活躍嬉しいですね。今年は我が家の孫娘も大学受験でした。運良く大阪大医学科に合格しました。英検も高2で準1級を取り、今年中に1級を取ると息巻いています。 お互い、孫の頑張りに力をもらいますね。
返信する
元気をもらいますね (おじいちゃん)
2020-03-22 11:48:42
本当に元気をもらいますね
孫たちが一生懸命がんばっている姿を見るとじいちゃん達まで元気が出てきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。