ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

長女の手づくりプレゼント

2020-08-23 09:20:07 | お料理
先日 お昼2時過ぎに長女より電話

今料理してるから 夜のおかず持って行くは・・・ご飯だけ炊いとって・・・ネ 何も作らんでいいから・・・ネ

ありがたいです・・・ネ やはり 女の子です・・・ネ



☆ゴーヤと豆もやしのピリ辛ナムル ☆ズキーニの豚肉巻き ☆丸ごとピーマンと鶏肉の南蛮漬け

☆ベーコンとエリンギのナムル ☆豚肉とトマト煮 ☆冷汁・・・母の大好物・・・と マー 6種類も・・・

ナァーンか料理に興味がでたのか・・・ナァ 美味 おいしい!!

いつもはダレヤメの肴 夜ごはんのおかずでいただくんですが・・・今夜は豪華だった

ダレヤメ いつもの倍近くすすみました・・・ノ  ダレルほど仕事してないんです・・・ガ 

いつもは ほんの少しのダレヤメ 焼酎 なんです・・・ヨ コロナの消毒程度・・・


母の体調を気づかって でしょう・・・自分達も結構忙しいのに  長女 次女 手作りを持って チョコチョコ寄ってくれる・・・

このお盆 それぞれ家族でお墓参りも・・・

ありがたいです・・・ネ  気持ちがうれしいです・・・ネ 感謝 カンシャ!! 


ところで・・・

松の剪定・・・済ませました・・・ヨ

毎日暑いもんで 午前中は 朝7時前から8時くらいまで 夕方 5時くらいから 日没まで 4・5日掛かりました



門口の黒松・・・ようやく松らしくなってきました

ちょっと 変な剪定がしてあり 4年ほどかけ枝先の枝を増やしました

こちら 玄関口の黒松

この松 結構姿がいいんです・・・ヨ

 

この写真 昨年7月の写真です 樹高3m近く

それが 3/2 の高さ・・・二



年を取り 来年 再来年 どうしたもんか・・・ナ 

落ちて 怪我でもしたら・・・と言うことで 仏さまに手を合わせ 上部を切り落としました

出来るだけのことをして 先祖の思い出を守っていきます・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。