ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

姉からのプレゼント

2008-12-07 06:11:05 | Weblog
えびのの実家の「うめもどき」に沢山「実」が付いているよ。
お店に飾れば、取ってくるけど・・・と小林の兄嫁からデンワ。
「うめもどき」・・・?どんな木なのか実なのか知らないが、姉は良い物しか勧めない。
姉の話では、2・3日すると実の皮がはじけ、中から華やかな柿色の美しい実が顔を出すとのこと。

いただきに小林までドライブ。
つるに薄茶色の実が無数に付いている。

早速玄関の上がり口に、自然な感じにテグスで天井から吊るしてみた。

良い感じだ。

オドロキ!
2日ほど経った朝、半分ほどの実の皮がはじけ、柿色の美しい実が顔を出しているではないか。
3日の朝は9割ほどの柿色の実が顔をだし、もう今は満開だ。

美しい!!

やはり良い物しか勧めない姉だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。