思惟石

懈怠石のパスワード忘れたので改めて開設しました。

【読書メモ】2011年8月

2019-10-24 11:25:45 | 【読書メモ】2011年
<読書メモ 2011年8月>
カッコ内は、2019年現在の補足コメントです。
3冊…って、少なっ!!


『1Q84 book3』村上春樹
(メモなし。
 無事、読了です)


『ペンギン・ハイウェイ』森見登美彦
とても良い。凄く良い。少年が良い。おねえさんも良い。最後は泣けた。

(自分あるあるですが、『ペンギン・ハイウェイ』は単行本と文庫本が
 本棚に並んでいます。
 保存用だよ!とかのファン行動ではなく、
 脳みそがポンコツだからすっかり忘れて2冊買っちゃっただけです。
 と言いつつ売って処分しないのは、ファン行動です)


『熱帯』森見登美彦
(メモなし。
 こちらはweb文芸誌『マトグロッソ』への連載時に
 Webで読んでいました。
 というわけで、森見ファンはご存知の通り、
 第三章まで更新された状態で連載無期中断と相成りました。
 その後、単行本として完成したものは未読なのです。
 既読作品を忘れて2冊買うのに、未読作は何かと買い忘れる
 安定のポンコツ感である。
 そろそろ読まねば)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書メモ】2011年7月 ② 小説 | トップ | 森福都『十八面の骰子』中国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【読書メモ】2011年」カテゴリの最新記事