「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

プリンがやってきた(^o^)丿

2011年03月13日 | 家族・友達
ウチの娘たちは前々から「犬が欲しいぃ~犬飼いたいぃ~」って、言ってたんですが、「アカンっそんなん、自分らだけで世話できひんやろっ、もうちょっと大きくなってからやな」って、我慢させていたんです。

すると、3月9日に友だちから電話がかかってきて「ウチで迷い犬を保護してんねん~ちょっと見に来てくれへん?できたら引き取ってくれへん」とのこと

子ども達には「ちょっとコンビニ行ってくるし、留守番しといて」と、嘘をついて、友だちの家に見に行きました。

すると、生後1歳ぐらいでしょうか?茶色のまだら模様の雑種なんですが、結構かわいい顔をしてまして、割とおとなしかったんです。

友だちも「保健所と警察には連絡したんやけど、迷子の届けはないらしいんや。一応『飼い主から届けがあったら連絡して下さい』って言ってあるんやけど、もし飼い主が出てきはらへんかったら・・・・、ウチは子どもも小さいし、ちょっと飼えへんし・・・・どうかしら?」と、言われ、「お父さんどうする?ウチで飼える?」と嫁さんが聞くので、「もうこれは天啓や飼うしかないやろ」ということで、一応、週末まで待ってみることにして帰りました。

すると翌朝、ご飯を食べていると突然次女が「なぁお父さん~、捨て犬でもいいし犬飼いたいぃ~!」

「なっ!なんなん急に・・・」と、娘たちには何にも話してないのにビックリしながら、嫁さんと二人で顔を見合わせましたわ

そして結局、連絡もなかったので土曜日の午後にウチにやってきました

家族で話し合った結果、名前は友だちの双子のお嬢ちゃんたちがつけてくれた「プリン」を継承することになりました。

まぁ散歩や何やらで・・・、いきなり大変な感じで、どうなることやら・・・ 

でも家族が増えたような気分で子どもたちも喜んでますから良いでしょう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (れもん)
2011-03-13 19:52:45
プリンちゃんですか?いい名前ですね
うちの娘も犬飼いたいっていってます~
返信する
ありがとうございます(^^♪ (Shu)
2011-03-14 11:53:37
れもんさん、コメントありがとうございます
犬を飼うということは、その命を預かるということです。
娘たちには、「甘やかすだけやったらアカンにゃで、規則正しく育てなアカンよ」と、教えています。
朝早く起きて、自分たちで散歩に連れて行ったりするだけでも、娘たちの生活面が向上すると思いますし、動物に対する思いやりの心が芽生えることなど、何かプラスになることがあれば良いと思っています
返信する
かわい~~!! (aumi)
2011-03-18 03:42:13
ついにやってきた!!って感じ?! ぷりん かわい~なぁ。 こちらは電車の運休や計画停電 買占めによる物不足、そして何より 原発と余震の不安の中、何だか異様な雰囲気・・ ぷりんが来た時の子供達の様子を想像しただけで こっちまでにやけるわ
返信する
ホンマに・・・ (shu)
2011-03-18 08:55:07
またスゴい時間に書き込んでくれてるやん(^_^;)

関西に居たらテレビを通して見るだけやから・・・。

停電とか余震とか、毎日毎日がホンマに大変な生活やろうなぁ(T_T)

春休みを利用して、こっち帰ってきたらどうや?ぷりん見がてら(^-^)b
返信する
ほんま (aumi)
2011-03-19 18:05:25
そうやんなぁ・・ それも考えるけど 春休みもサッカーの公式大会とかはじまるし、6年やしなぁ・・ そら よっぽど緊迫した状況になったらすぐ 飛んで帰るけどなぁ。
まあ プリンに会えるのはもう少し先ね:)
返信する
そらそうや(^-^; (shu)
2011-03-19 21:51:28
一家で動くとなるとイロイロ大変やもんな(^-^;
まぁ、ウチはいつでもウェルカムやからね(^-^)b
体に気を付けて頑張ってq(^-^q)
返信する

コメントを投稿