「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

桜前線間近!

2006年03月17日 | 雑感・日記的な
やはり日本人の心の花「さくら」ですわね! 4月が近づいてくるとワクワクしてきますよね。

京都は桜の名所が沢山ありますし、毎年どこに行こうか迷います。 また普通に自宅の近くをあるいているだけでも、隠れ桜名所がありますよね。

 皆さんの近くにもすごいアーチ状になった桜並木通りなんか、あるんじゃないですか?

 僕の好きな桜スポットの一つに、蹴上のインクラインのとこの桜並木があります。見事な桜の大樹が素晴らしい風景をかもし出しますよ。

 ちょっと画像が見にくいですが、整然と並んでいた桜の木ですが、真ん中あたりのやつが、どうやら枯れてしまったようです。 切り倒されて、切り株だけがのこってまして、「どうなんにゃろ?ぽっかり空いてしまうよなぁ・・・」と心配してました。

 しかし!こないだの雨の中、造園屋さんらしき二人のおじさんが、せっせと二本の木を植えておられました。近づいてみてないんで、桜かどうかわかりませんが、多分、二本とも桜でしょう。まだまだ細く小さな木ですが、きっと見事な花を咲かしてくれることでしょう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿