「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

ジダンのヘッド!

2006年07月10日 | スポーツ
とうとう終わりました(T_T)/~~~1ヶ月にわたり、楽しませていただきましたね。 これからまた4年と思うと長い道のりですわね。

さぁ、3位決定戦と決勝についてですが、3位のドイツは、「さすが!」と言わせる内容でした。前半の膠着したムードを振り払う、シュバイシュタイガーのミドル!そしてオウンゴールを誘った地を這うようなシュート!そして最後の強烈なミドル!と、まさにシュバインシュタイガーShowでしたね。

このシュバインシュタイガーは21歳、ちなみに1984,8,1生まれで、年は違いますが僕と同じ誕生日です(*^_^*)。ポドルスキは学年はひとつ下ですが21歳です。ポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドは同じ21歳ですし、スペインのフェルナンド・トレスは22歳。アルゼンチンのメッシなんて19歳ですよ!

こういう選手たちが4年後23~26歳になり、経験を重ねプレイヤーとして旬を迎える南アフリカ大会は、とても楽しみになりますよね。

何かと話題のあった今大会ですが、最後の最後で、それもあの「ジダン」がやってしまいましたね。とても残念です。 しかし、あのマテラッツィは、ジダンに何を言ったんでしょう? よっぽどムカつくことを言われたんでしょうね。

もしかして・・・・頭のこと? それだけでキレる? いやいや、もっともっとヒドいことって・・・何なんでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見させてもらいました (teiji)
2006-07-11 13:19:49
現役最後の試合を頭突きで退場とは、理由がどうであれ、とても残念です。

私もブログを書いています。是非ごらんください。
返信する
コメントありがとうございます。 (Shu)
2006-07-11 15:43:40
本当に残念ですね。 一部報道では、マテラッツィの発言内容は、「ジダンの出自について」だとか、「家族のことでは」とか色々と言われてますが、よほどのことだと思いますよね。



MVPがジダンだっただけに、余計残念ですね。



ブログ読ませていただきました。 teijiさんの文章には知性が感じられますね。

またチョクチョク読ませていただきますよ。
返信する

コメントを投稿