「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

全てのクオリティが高い!『孤狼の血』by柚月裕子

2019年07月10日 | 小説レビュー
『孤狼の血』by柚月裕子

~昭和六十三年、広島。所轄署の捜査二課に配属された新人の日岡は、ヤクザとの癒着を噂される刑事・大上のもとで、暴力団系列の金融会社社員が失踪した事件の捜査を担当することになった。
飢えた狼のごとく強引に違法行為を繰り返す大上のやり方に戸惑いながらも、日岡は仁義なき極道の男たちに挑んでいく。
やがて失踪事件をきっかけに暴力団同士の抗争が勃発。衝突を食い止めるため、大上が思いも寄らない大胆な秘策を打ち出すが…。
正義とは何か、信じられるのは誰か。日岡は本当の試練に立ち向かっていく―。「BOOK」データベースより


偏見を持つのはいけないことですが、「女性が書いたとは思えません」この作品は、本物のハードボイルドですよ!

プロローグから、いきなり引き込まれますし、ストーリー展開も早く、登場人物のキャラクターも立っています。そして、アッと驚く展開と、続編が見たくなるエンディングが見事に幕を引いてくれています。


役所広司と松坂桃李のダブル主演で映画化されており、映画の方の評判も高いですね。



映画も観たくなりました!

★★★☆3.5です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿