「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

IKEA・ポートアイランド(神戸店)へ

2008年04月05日 | 雑感・日記的な
今年の1月に神戸空港に行く機会がありまして、ポートアイランドを通ってましたら、大型家具店の「IKEA」の文字が目に入り、「ああ!IKEAができるんや!」と思ってました。

そしたらこないだTVCMで「IKEA神戸(ポートアイランド)」というアナウンスを耳にし、「ああできたんやなぁ。今度の休みに行こうか!」と、4月5日に行く事にしました。

朝に、近くのパン屋さんでサンドイッチ等を買い込み、「ポートアイランドに入ったら、車を停めて公園なんかで食べようか」ということで、本当にエエ天気、ドライブ日和・花見日和の最高の天気の中、名神高速~阪神高速3号神戸線へと車を走らせます。

ポートアイランドに入り、「南公園」というあたりで車を寄せて、すぐ近くのベンチに座り、IKEAの文字を横目に見ながら、みんなでパンをかじりました。

すると嫁さんが「なぁなぁ!なんか車の出入りが全くないんやけど・・・?もしかして休みちゃう?」と不安な一言(-_-;)

「そんなわけ無いやろ!?」と、携帯のGoogleサイトで調べてみますと・・・

「4月14日オープン」の文字が!!!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!!!

「ちゃんとネットで調べてきたら良かった・・・(-_-;)あと1週間あまりやのに・・・(-_-;)」

ということで、せっかく神戸まで来たので、久しぶりに、ハーバーランドの「MOSAIC(モザイク)」に行く事にしました。

神戸ハーバーランドなんて、10年ぶりぐらいでしょうか? 結婚してからは来たことないですわ。 20代前半の頃なんかは、何か言うたら「神戸まで行こうか!」と、夜景やショッピング、ドライブに良く出掛けたものですけどね(^_^;)。

さすがに沢山の人で賑わってまして、2Fの雑貨店なんかを覗いたりしながら、たまたまやっていた「大道芸人コンテスト」を見たりして楽しく過ごしました。

3時のおやつにクレープやパフェを食べて、16:30頃にMOSAICを出て帰路に着きました。

やっぱり海沿いの街は良いですよね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿