素浪人旅日記

2009年3月31日に35年の教師生活を終え、無職の身となって歩む毎日の中で、心に浮かぶさまざまなことを綴っていきたい。

1月330日、今年もあと35日

2021年11月26日 | 日記
 11月に入ってから届き出した喪中はがきもほぼ終わり、同じ世代の方からは89歳、94歳、98歳、101歳、102歳、104歳と天寿を全うしたご両親のものが多い。それに混じって連れ合い、子どもの訃報も見受けられるようになった。1枚のハガキから思うことも多い。

 11月は、コロナの新規感染者が激減し、人々の動きが活発になって来た。その分、用事も増えて走る時間の確保が難しくなった。今日現在でトータルは2282mとなり目標達成まで218kmとなった。今月も183kmと去年の206kmまであと13kmとなっている。数字上は順調なのだが、足が慢性疲労症候群のようで無理がきかず、上手に管理していかないと大失速となる可能性も充分ある。

 もう一つの気がかりは歯。歯科医院には6月からご無沙汰していたが、3日前ぐらいから冷たいものを入れると沁みて痛みを感じるようになってきた。日に日に悪くなってくるので予約を取らねばと思いつつ踏ん切りがつかない。

 歯医者での削る音にはなかなか慣れない。小さい頃の記憶が残っているに違いない。ドリルが神経に触った時の突然の痛みは忘れることはないだろう。

 あと35日、歯医者通いになったら最悪の締めくくりとなる。変異株のオミクロン株も不気味である。マイナス思考から抜け出せない昨今。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつれもつれて肩凝る日本シ... | トップ | ヤクルト20年ぶりの日本一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事