素浪人旅日記

2009年3月31日に35年の教師生活を終え、無職の身となって歩む毎日の中で、心に浮かぶさまざまなことを綴っていきたい。

昨日はプリンター騒動・今日は自転車のパンク

2012年12月31日 | 日記
 昨日は夕方から深夜にかけて思わぬプリンター騒動で久しぶりに全力投球をした。今日は今日で買い物に出かけた途中で後輪の空気が抜けたガタガタという感触が伝わってきた。ヤバイなとチェックしてみると大きな押しピンがささりパンク。200mほど先に自転車屋さんがあったと押して行ったがすでに年末年始の休みであった。仕方がないので家まで押してかえり自動車に載せてビバホームの店まで運ぶ。混んでいて1時間ほど待ってほしいというので家に車を置きに帰り、歩いてもう一度店まで取りに行った。最近、運動不足気味だったが一気に解消した。

 昨日、今日とハプニングが二度続いた。「二度あることは三度ある」と言われているが私自身は個人的経験から「二度あれば三度目はない」と思っている。

 小5で右手を骨折して中2で右大腿部を剥離骨折しおなじみの整形の医者から今度は首の骨やで気をつけろと言われた。高校の体育でラグビーがあった。大柄だったのでスクラムの最前列となる。前と後からの圧力を受けこれは首がやばいぞと真剣に思った。素人同士の試合、すぐにノッコンとなりスクラムばかり組んでいた。タックルの失敗から脳震盪を起こす事故がありラグビーは中止になった。正直ホッとした。骨折は2度止まり。

 小2の時急性腎炎で1ヶ月入院、小5でレントゲン検診で肺に陰があると精密検査のため半年以上運動停止。出た結論が良くも悪くもならない石灰化しているというわけのわからないもの。腎臓、肺臓ときたので次は心臓麻痺やなと冗談を言われた。笑ってはいたが心中は穏やかではなかった。幸い腎臓、肺臓以外の臓器は患うことなく役目を果たしてきてくれた。

 明日からは2013年となる。ハプニングの流れも切れるだろうと勝手に決めている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の雨、淡々と過ぎる一日の... | トップ | まことにおだやかな元日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事